1. トップ
  2. おでかけ
  3. ゴールデンウィークの予定はもう決めた?「王道派」におすすめのトラベルスポット

ゴールデンウィークの予定はもう決めた?「王道派」におすすめのトラベルスポット

  • 2015.3.26
  • 642 views

そろそろ本格的な春の足音が聞こえてきましたね。気がつけば今年も3分の1を過ぎ、もたもたしていると、あっという間に夏がやってきてしまいます! 突然ですが、みなさんは今年のゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか? 今年は5月2日(土)~6日(水)が5連休です。

「欲張り派」

さらに、4月30日(木)、5月1日(金)に有給を使えば7連休に、5月7日(木)、8日(金)に有給を使えば9連休に! ちょっと先に楽しみがあるだけで、新年度の忙しさも乗り切れるハズ。

「王道派」「アクティブ派」とタイプ別におすすめトラベルスポットをご紹介していますが、第2回となる今回は「王道派」におすすめのトラベルスポットをご紹介します。

|“王道派”は自然を満喫する「ハワイ」がおすすめ

一度行ったら、二度三度と行きたくなる魅惑のリゾート地「ハワイ」。8つの島と100以上もの小島があり、青く透きとおる海や見渡す限りに広がる峡谷、噴火を続ける火山など、ハワイには色彩豊かな自然を感じられるスポットがたくさん。

ショッピングを楽しむのもいいですが、のんびりと自然のエネルギーを充電するゴールデンウィークはいかが?

ダイヤモンドヘッドは有名でもちろん素敵なのですがこちらの「マカプウ岬」もとても魅力的なスポットです。シーライフパークの手前にある岬で、オアフ島東部の美しい海岸線を望む、緩やかなハイキングコースが地元ロコにも人気。

マウイ島にある「ハレアカラ山」には、一日の長さを伸ばすため、太陽を山に閉じ込めたという言い伝えが残っており、古代ハワイアンの聖地として崇められてきたパワースポット。映画『2001年宇宙の旅』のロケ地としても有名です。

世界で一番宇宙に近い山「マウナケア」。標高4200mでの天体観測も一度は体験したいもの。ハワイ島を訪れたらぜひ星空観測ツアーに参加を。日本では決して体験できないロマンチックな思い出ができるはず。

さあ、みなさん今年はどんなステキなゴールデンウィークにしましょうか?

cooperation:旅工房