1. トップ
  2. グルメ
  3. かつおの風味のそばつゆが絶品! ツルツル食感を楽しむセブンの「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」

かつおの風味のそばつゆが絶品! ツルツル食感を楽しむセブンの「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」

  • 2019.7.29
  • 7091 views
お皿に盛った「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」の画像

ツルツルなめかぶと濃厚な半熟玉子がそばつゆにマッチ!

めかぶといえば、やはりツルツルの食感が気になるところ。同商品に使用されためかぶは白だしで味つけされており、ごまを和えた本格的な仕上がりです。量もボリューミーで、海藻ならではの食感を存分に楽しめそう。

パッケージに入った「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」の画像

それでは、つゆでしっかりとそばをほぐしていただきましょう。ひんやりと冷えたそばはコシが強く、めかぶとからんでいるおかげでツルッとした喉ごしです。またそばつゆは、かつおぶしをきかせたやや甘めの味つけ。やさしい味わいなので、食欲が落ちる暑い時期にもおいしくいただけますよ。

蓋を開けた「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」の画像

肝心なめかぶの風味もチェック。白だしに浸されていためかぶからは、ほんのりと塩気を感じられます。上品な海藻の塩気はそばつゆとの相性がよく、磯の風味とかつおのだしが見事にマッチ。素朴な味がもの足りなく感じた人は、添付された本わさびを混ぜて刺激をプラスするのもおすすめです。

さらに半熟玉子を混ぜると、そばの味わいはまろやかに。卵黄がそばをコーティングするため、喉ごしが増してスルスルと食べ進められます。つゆの味つけもより濃厚になって食べごたえもアップ。

箸ですくった「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「かつおのだしがきいたつゆは想像以上の完成度です」「シンプルなおそばかと思いきや、めかぶがボリューム満点で磯の風味を堪能できました」「半熟玉子をそばにしっかりと混ぜれば、濃厚さが増しますよ」「そばとめかぶが絶妙なコンビネーションを発揮してる! ツルッとした喉ごしがGOOD」といった声が上がっています。

食べやすく清涼感のある「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」で、スッキリとしたそばの味わいをお楽しみくださいね。

「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる