【ダイソー・セリア・キャンドゥ】から☆キッチン・水回りの便利アイテムをご紹介

キッチンや、手洗い場などの水回りは毎日使う場所だから、より便利になると家事動線などもスムーズに行きますよね。

今回は、キッチンや水回りにあると便利な100均アイテムをご紹介したいと思います。是非最後までお付き合い下さいね♪

100均の便利アイテムはおしゃれで使いやすい♪

ダイソーの保冷材

夏場に活躍する保冷材。最近は100均でおしゃれなデザインのものが色々と出ています。

こちらは、サングラスをしたウサギをモチーフにした保冷材。

お弁当箱に添えたり、熱中症対策に利用したりと、夏に欠かせないアイテムです。

ダイソーのキッチンタイマーと穀物保管容器

シリアルやグラノーラなどはジップロック付きの袋に入れて売られていますが、中身が見える容器に入れると保管しやすいですよね。

実は、フタが軽量カップにもなっているんです。お料理を同時進行するときに便利なキッチンタイマー。

シンプルデザインがとてもシックで素敵ですね。

ダイソーのグラフチェックタオル

人気のライトグレーカラーのグラフチェック柄タオル。

キッチンや水回りには必須なアイテムだから、少しでもおしゃれなデザインのものを選びたくなりますよね。

また、トレンド柄もタオルでなら取り入れやすいですよ。

キャン★ドゥのタオルホルダー

スマイルマークのタオルホルダーはキャン★ドゥのもの。

口のところにタオルを挟むと、タオルがまるで舌のようにぶら下がる、ユニークなアイテムです。

セリアの蛇口延長ガイド

小さなお子さまがいる家庭におススメのアイテムがこちら、セリアの蛇口延長ガイドです。

洗面所に手が届かなくて、手洗いが億劫になっているお子さま。

この蛇口延長ガイドを使えば、手洗いも楽しくなるかもしれませんよ。

セリアとキャン★ドゥの歯ブラシ

セリアの大理石柄の歯ブラシと、キャン★ドゥの持ち手がくねくねした歯ブラシ。

どちらもモノトーンカラーでおしゃれです。お客様用に幾つか用意しておくと便利ですね。

セリアのハンドソープボトル

水回りの日用品にもちょっと気を付けると、コーディネートが一層あか抜けます。

セリアのハンドソープボトルに、セリアのラベルシールを付ければ、水回りもホテルライクな装いになりそうです。

シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいんです。

ダイソーのシリコーン蓋

サランラップの代わりに使える、ダイソーのシリコーン蓋。

みそ汁などのお椀物の蓋にも使えるのですが、実はお風呂の床をオキシ漬け洗いをするときに排水口の蓋としても使える場合があるのだとか。

密着するので、上手く塞がります。

まとめ

今回はキッチン、水回りで活躍する100均アイテムをご紹介致しました。

便利なものからおしゃれなものまで揃う100均は、これからも目が離せません。是非、こちらの記事を参考に100均に足を運んでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。