1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最中に中折れする彼はわたしに魅力を感じていないのでしょうか?【ひとみしょうのお悩み解決】

最中に中折れする彼はわたしに魅力を感じていないのでしょうか?【ひとみしょうのお悩み解決】

  • 2019.7.27
  • 5933 views

“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「ゆんさん 45歳」のお悩み〜

私には、実質的に(付き合おうと言う言葉はないまま付き合っているので実質的にという感じです)、付き合って2年半になる彼がいます。

お互いバツイチです。

彼は「エッチが大好き」なので大体、週1ペースで誘われてラブホに行きます。でも、最初の頃からずっとなのですが、しばしば彼が中折れしてしまいます。(調子が良いと2回する時もあるのですが……)

彼はよく自分で出したりもしているらしいので、自分ですると最後まで出来るのに、私とすると中折するってことは私に原因があるのかな……? と気になっています。

彼は「ごめんね」「(自分のものに向かって)この役ただず!(笑)」と言って茶化して和ませてくれていて、私のせいだとは決して言わないのですが、私が太っていてスタイルも良くないからかな?とか思っています。

自分の為にも彼の為にも痩せたいのですが、なかなか痩せられなくて…。

彼はちっとも痩せない私にガッカリして、中折してしまうのかな…?

彼は「俺も歳かなぁ」と言っていますが、でも、自分ですると最後まで出来るってことは「歳だから」ではない気がします。

気持ちの問題…?て事はやっぱり私が原因??

私が痩せればはっきりするじゃん!とは思うのですがなかなか痩せれないし。そしてやっぱり彼は中折れするし。

しょうさん、男性ってどういうものなんでしょう?

因みに彼は46歳。元奥さんはスレンダーな人なので、デフ専とかではないです。

〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜

既定量を超えてしまったから

僕は医者ではないので、この手の質問には、医学的見地からではなく、自分の経験&僕がほかの男から聞き知った話をもとに答えるしかなく、恥ずかしいのですが、僕が答えることによって、ゆんさんが救われた思いがするのであれば、積極的に恥を忍んでお答えしたいと思います。

脳は興奮してもアレは立たず

相手の女性の体形がどうであれ、わりとよくヤッテきた男の中には、40歳を過ぎて中折れする人がいるらしいです。何歳になっても、男は、女性のハダカに興奮するのだけど、脳は興奮しても、体が(つまりアレが)興奮してくれない、すなわち中折れしちゃう、ということがあるらしいです。

脳はちゃんとゆんさんのハダカに興奮しているんですよ。ゆんさんの彼氏は、ゆんさんのハダカを見て(触って)興奮しているんです。「いい女だなあ」「俺に20代の若さがあれば1晩に4回も5回もヤッテるはずだ」と思っているんです。

でも、長年、女体に興奮してきて、興奮の量が既定量を超えたからなのか、なんなのか、40歳を過ぎたら、頭では興奮しているにもかかわらず、息子が言うことをきいてくれないということになってしまうのです。

解決策として・・・

だから、そういう男性向けに、たとえば美容クリニックではED治療が行われています。最近の美容クリニックは、女性客はほぼ飽和状態なので、今度は男性向けの治療をしようということで、ED治療と薄毛の治療に力を注いでいる――こんな話を、とある美容クリニックの事務長から聞いたことがあります。

また、それとは別に、ネットで買える「勃起のお薬」もあるそうです。海外から並行輸入されてたりするらしいのだけど、そういうのを熱心に買いあさっている富豪のおじちゃんもいます(僕の知り合いです)。また、みずから海外に出向いて、そういうお薬を買うおじちゃんも、僕の知り合いにいます。

クリニックで処方される以外のお薬は、合法か否か、とか、自分の体に合うのか合わないのか、などは、すべて自己責任のはずだから、自分で責任を負える範囲で、そういうお薬を使って、彼女とうまくやっている人もいます。

彼女のことを尊敬しているから

男が中折れするもう1つの理由として、彼女のことを尊敬していたら中折れしちゃう(フル勃起しない)というのもあるように思います。フル勃起する彼女のことは尊敬していないというのではないんですよ。どんな女性に対してもそれなりにリスペクトしているから、彼は彼女とヤリたいと思うのです。

しかし、尊敬がある量を超えたら、男は軽く緊張しちゃって、タツものもタタなくなる――こういうことがありますね。たとえば、結婚したとたんに奥さんとセックスレスになる旦那っているでしょう? それに対して「家族になると男はヤリたいと思わなくなる」とかと言われるでしょう?

家族になると男はなぜヤリたいと思えなくなるのかといえば、彼が奥さんのことを尊敬しているからですよ。尊敬している相手の前に出ると、極端にいえば、手が震えるでしょ? 粗相したくないとか、へんなことができないと思うでしょう? すなわち、マジメな男であればあるほど、「エッチ=へんな行為」と思っちゃって、勃起しなくなる(しても中折れする)ということに!

具体的に解決していただきたく思います

女性として、彼のが中折れしちゃうと、すごく哀しいと思います。自分で自分のことを責めることもあるでしょう。

でも、上に書いたように、ゆんさんのことがどうこう以前に、男は男としてどうにもならない身体能力の限界をもっているんですね。

なので、末長く彼とエッチを楽しむために、どうか自分のことを責めることなく、具体的な解決策を彼と一緒に考えていただきたく思います。

きっと保険適応外だけど、クリニックに行ってEDのお薬を処方してもらうとか、民間のお薬をネットで探すとか(繰り返しになりますが、すべては自己責任です)、はたまた、彼が勃起しやすい時を狙ってエッチするとか。そういう具体的な何かを、彼と考えていただきたいなと思います。

お互い、何歳になっても、気持ちよくエッチを楽しめますように。

(ひとみしょう/作家)

元記事を読む