1. トップ
  2. レシピ
  3. 日本の夏に欠かせないスイカを使った爽やかスイーツ 「スイカのアイス」

日本の夏に欠かせないスイカを使った爽やかスイーツ 「スイカのアイス」

  • 2019.7.27
  • 1374 views

スーパーにスイカが並ぶと「夏が来たな」と感じます。夏になくてはならないスイカが今回の食材です。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少し手を加えて一味違うスイカのアイスをご紹介します。

サクサクとしたシャーベットのようなスイカの食感が新鮮なスイーツ。チョコチップとの相性も抜群です。甘酸っぱく爽やかにいただけるので、暑い時期にぴったりです。

日本の夏に欠かせないスイカを使ったデザート。一手間加えることで、スイカをもっと楽しめます。そのまま食べることに飽きたら、一度試してみてくださいね。

■スイカのアイス

調理時間 10分 1人分 351 Kcal

レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
スイカ 150g(皮は除く)
生クリーム 100ml
コンデンスミルク 大さじ2
チョコチップ 大さじ2
チャービル 適量

<下準備>
・スイカは1~2cm角に切り、種を取る。



<作り方>
1、ボウルに生クリーム、コンデンスミルクを入れ、泡立て器で7分立てに泡立てる。



2、(1)にスイカ、チョコチップを加えて混ぜ合わせ、バットなどに流し入れ、冷凍庫で冷やしかためる。完全にかたまる前に2回程かき混ぜ、再び冷凍庫でかためる。スプーンなどですくい、器に盛ってチャービルを飾る。(ヒント)調理時間に冷やす時間は含みません。



サクサクした食感を楽しんでくださいね!

(ジェイ真葉)

元記事で読む