1. トップ
  2. ファッション
  3. それは違う!男性がやめてほしい女性の露出ファッション

それは違う!男性がやめてほしい女性の露出ファッション

  • 2019.7.26
  • 4185 views

男性は女性のセクシーな露出に弱い!そんな固定観念にとらわれていませんか?

ほどよいセクシーさにはドキドキするという男性も、やりすぎな露出には逆にドン引き……なんてことも珍しくないんです。

今回は男性がやめて欲しい女性の露出ファッションについて意見を聞いてきました。

男子が嫌がる女性の露出ファッション

それっておしゃれなの?オフショルファッション

「数年前から見かけるオフショルって、女性にとってはおしゃれなのかもしれないけどぶっちゃけだらしなく見える。

よほど華奢な人じゃないと似合わない気がするし、自分の彼女だったら着て欲しくないと思う」(30歳/教員)

トレンドのファッションを楽しみたい女子には耳に痛い言葉!

男性には女性のおしゃれ感覚は理解しがたいものとはよく言いますが、男性目線だとオフショルはそんな風に映ってしまうんですね。

オフショルのタイプにもよりますが、肩がずり落ちているように見えるものは確かにだらしなく感じるのもわかります。

トレンドアイテムが自分に似合っているかどうか、自撮りや友人に聞くなどの客観的な視点を持つことも忘れずに。

かわいいけど…短すぎるミニスカ

「あまりに短いミニスカは遊び人が履いてるイメージがある。

透け感のあるタイツとかと合わせてたら、露骨なセクシー感に気持ちが冷めそう」(25歳/フリーター)

露出ファッションの定番といえばミニスカ!適度な長さならかわいらしい印象ですが、膝上15~20cm以上など、丈が短すぎるものはちょっと目のやり場に困るという人が多いようですよ。

また、透け感タイツや網タイツなど素足を隠せば良さそうと考える女性もいるかもしれませんが、アイテムによっては素足よりもいっそうセクシーな印象になってしまい、逆にNGという男性も。

あからさま…大胆な胸見せファッション

男子が嫌がる女性の露出ファッション

「明らかに胸元を強調するような服は、やる気出しすぎてて恥じらいないの?って思ってしまう。

友だちならともかく、本命にはしたくないタイプ。隠されてるほうが魅力を感じるっていう男は結構多いんじゃないかな」(34歳/会社経営)

男受けは抜群と思われがちな胸元露出ファッション。セクシーな肌見せについつい目線が行ってしまうのは男性のサガではありますが、だからといって好感を持つかというと……それは全くの別問題なんだとか。

遊び好きなんだなと誤解されて本命にされないなんて悲しすぎますよね……!

特に夏は暑さもあり、抵抗なく露出度高めのトップスを着ていたりするもの。改めて意識してみましょう。

露出すればいいってわけじゃない!男性の好みは複雑かも

露出=男性受けが狙えると思っている人は要注意!

今回意見を聞いた男性たちのように、やたらと露出するよりもある程度隠されている方が妄想を掻き立てられて色気を感じるという人も少なくないようですよ。

特に胸元はあんまり露出しすぎると下品と思われかねません。

気になる男性にドン引きされない程度に、ほどよく肌見せしてドキッとさせるファッションを目指してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事を読む