1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ4つ

A型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ4つ

  • 2019.7.26
  • 72308 views

男子は付き合いたいか、そうでないかで物事を考えることが多く、その“真ん中”がなかったりするもの。

もちろん、それまで興味がなかったとしても、何らかのきっかけを元に好きになることはあるものの、好意を持っている相手への態度や言動には、かなり特別な感情がこもりがちだと言えます。

そこで今回は、血液型から「A型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ」についてご紹介いたします。

1、「俺に何かできること、ある?」

A型男子の彼は、恋愛面では遊びの恋ができない一途なタイプ。

それだけに本気で恋愛をするので、相手に対して甲斐甲斐しく尽くすでしょう。

そのため「俺に何かできること、ある?」などといった発言が目立つでしょう。

また、少し奔放な女子を好きになる傾向があるようで、「自分がいないと…」と面倒を見るのが好きと言えます。ただし、付き合うとなると、ある程度のシビアな視点で相手を見るように。

2、「今、好きな人とかいるの?」

好きな人とかいるの?

でも、恋愛に関してはかなり奥手。頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちにチャンスを逃してしまったり、妄想が行き過ぎて、実際に相手を目の前にすると緊張して何も言えないかもしれません。

告白して傷つくのを恐れるため、それとなく相手を観察して、「今、好きな人とかいるの?」と確認したうえで、「確実!」と思える恋なら飛び込むでしょう。

3、「〇〇するのはよくないよ」

A型男子の彼は、恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。

ただ、好きな相手には、自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまいがち。

「〇〇するのは良くないよ」など、禁止するフレーズが出てくるようなら、恋愛対象に入っていると言えます。もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、女子が地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することも。

4、「いいよ、俺がやるよ」「確かにそうだね」

A型男子の彼は、恋愛において尽くす傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん言うことを聞いてしまうところが。

自分の意見を強く主張したり、好意のある女子の意見に反対することは滅多にないでしょう。

そのため「いいよ、俺がやるよ」「確かにそうだね」といった迎合や同調フレーズが多いかも。

常に相手のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。しかし、そんな彼の性格が強く出すぎてしまうと、単なる“イエスマン”になってしまうことも。

おわりに

A型男子は、相手をよく見てアクションを起こすため、恋愛で大きなミスをすることがないのが特徴。

でも、慎重になりすぎてチャンスを逃してしまう場合も。

自分から仕掛ける恋は不得意ですが、いろんな相談をもちかけられやすいのが特徴。

悩みを聞いてもらっている内に、恋に落ちる女子も少なくないでしょう。自分を抑えがちな性格なので思い切りは良くありませんが、本気モードになった時A型はかなり肉食系に変身する場合もあるようです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる