1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚なのにサクッ!「東京カラメリゼ」に注目の新商品が登場

濃厚なのにサクッ!「東京カラメリゼ」に注目の新商品が登場

  • 2019.7.26
  • 586 views

洋菓子の老舗メーカー・上野風月堂は、カラメリゼ(焦がし砂糖)をテーマに発信するブランド「東京カラメリゼ」の新商品として「東京カラメリゼ ゴーフランタン」を8月1日(木)より発売する。

今回発売される「東京カラメリゼ ゴーフランタン」は、「東京カラメリゼ」「東京カラメリゼ シューケット」に続く第三弾として、構想から約4年という歳月を経て開発されたニューフェイス。

ヨーロッパの伝統菓子「フロランタン」をベースに、上野風月堂の看板商品「ゴーフル」にも使われている“はさみ焼き”技法から着想を得たウエハース生地を使用したお菓子で、サクッとした食感が特徴だ。

ウエハース生地を使用することで、クッキー生地の重たさや、モナカ生地独特の風味を解決。バターの風味豊かにカラメリゼしたアーモンドスライスの旨味がぎっしり濃厚ながらも、軽い食感が楽しめる。

価格は7個入600円、12個入1000円、18個入1500円(いずれも税抜)。なお、販売場所の詳細は公式ホームページにてご確認を。

話題になること間違いなしの「東京カラメリゼ ゴーフランタン」をいち早くゲットしてみて!

オリジナルサイトで読む