1. トップ
  2. グルメ
  3. この青さ、あのヘルシー系素材なんです!「フルッタフルッタ」の夏限定マーメイドブルースイーツ

この青さ、あのヘルシー系素材なんです!「フルッタフルッタ」の夏限定マーメイドブルースイーツ

  • 2019.7.25
  • 3651 views
夏らしいブルーのスイーツ

純度100%!鮮やかなブルーの秘密はスーパーフード「スピルリナ」

本格的な味わいのアサイーボウルやスムージーで人気の「フルッタフルッタ」。そのアサイーカフェ渋谷ヒカリエ ShinQs 店で、“青ざめるほど鮮やか”な夏季限定メニューが登場したと聞いて、さっそく行ってきました。

この青はなんの色?

夏季限定のおすすめメニューとして登場したのは、『マーメイドブルーボウル』と『フローズンスムージー マーメイドブルー』。たしかに、どちらも驚くほど鮮やかなブルーが印象的ですが、店長さん曰く、これは純度100%の天然ブルーなのだそう。アサイーに次ぐスーパーフードであるスピルリナから抽出した色素に、カカオフルーツ、グラヴィオーラという白い身のアマゾンフルーツのピューレとミントを加えることで、この目が覚めるような美しい発色のブルーを引き出しているのだといいます。

真夏の太陽の下で食べたい、ミント香るさわやかでフルーティーな味わい

マーメイドブルーボウル

まずは『マーメイドブルーボウル』から味わってみると、鮮やかなブルーのジェラートは、ミントの香りがさわやかでフルーティーな味わい。ジェラートの甘さが控えめなので、トッピングされたフルーツの甘みが際立ち、グラノーラのザクザクした食感が楽しく、飽きのこないおいしさです。アサイーボウルとはまた違った爽快感は、蒸し暑い季節にぴったり。

フローズンスムージー

一方の『フローズンスムージー マーメイドブルー』は、フレッシュなミントのさわやかさを存分に感じられるフローズンタイプのスムージー。そのままでもさっぱりとおいしいですが、プラス100円でココナッツミルクアイスをトッピングすると、さわやかさに加えてクリームソーダのようなスイーツ感も味わうことができるので、おすすめです。

赤、青、黄色、3色が美しいスムージー

また、フローズンスムージーには『マーメイドブルー』のほかに、マンゴーとパッションフルーツという最強の組み合わせに、パイナップルを隠し味として加えた『マンゴーパッション』、ストロベリーとラズベリーにカカオフルーツとタペレバのさわやかな香りを添えた『リフレッシュベリー』のフレーバーもあり、いずれも夏季限定で楽しむことができるそう。鮮やかなビタミンカラーのスムージーは、ぜひ全種類制覇したいですね。

巷においしいスイーツは数あれども、おいしさとヘルシーさを両立できるスイーツは、そう多くはありません。「フルッタフルッタ アサイーカフェ渋谷ヒカリエ ShinQs店」の夏季限定メニューは、着色料はもちろん、香料、乳製品も不使用で、スピルリナとアマゾンフルーツの栄養がたっぷり。それでいて『マーメイドブルーボウル』は319キロカロリー、『フローズンスムージー マーメイドブルー』は108キロカロリー(いずれも写真のMサイズの場合)と、低カロリーなのが、とても魅力的。同店では、この記事で紹介した夏季限定メニューをSNSに投稿すると、次回以降の来店時に10%オフになるVIPチケットとして使える、オリジナルキーホルダープレゼントのキャンペーンも実施中です。メニューはテイクアウトもできるので、ぜひ真夏の太陽の下で、爽やかでフルーティーな魅惑のヘルシースイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
フルッタフルッタ アサイーカフェ渋谷ヒカリエ ShinQs店

フルッタフルッタの情報発信拠点である、アサイーとアマゾンフルーツの専門店。アサイーは高濃度ピューレのみを使用し、人気のアサイーボウルのほか、美と健康をサポートするアマゾンフルーツのジュースを提供。

住所:東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B3F 内
電話:03-6434-1875

writer/野田美香

元記事を読む