1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局のところどんな男性なら幸せになれるの?「いい男」の見分け方

結局のところどんな男性なら幸せになれるの?「いい男」の見分け方

  • 2019.7.24
  • 13553 views

「たくさんの出会いがあったけど、いつも悲惨な別れ方をしている」という女性は結構多いのではないでしょうか。「次こそは幸せになりたい!」と思っていても、なかなか幸せになれないのは、ダメ男ばかり選んでいるからかもしれません。

この記事では、早急に幸せになりたいという女性のために、パッと見た瞬間、一目で分かるいい男の見分け方についてお教えします。次の出会いの参考にしてみてくださいね!

身近にいないか探してみる価値あり!「いい男の条件」とは

あなたの思う「いい男の条件」ってどんなものがありますか?「経済力」「優しさ」が一般的に多く挙げられるいい男の条件かもしれません。しかし、出会った当初は、どんな男性だって優しいということはこれまでも経験してきたことでしょう。そうなると、優しさだけで男性を選ぶのは、なかなか難しくなってしまいます。

実は、もっと重視してほしいポイントが!あなたの身近にこんな男性いませんか?いい男の基準について紹介します。

(1)「ごめん」「ありがとう」が素直に言える

大人になると、意外と多くの男性が素直に「ごめん」と「ありがとう」が言えくなってしまいます。だからこそ、素直に「ごめん」と「ありがとう」が言える男性は、いい男である証。

仕事で失敗した時に、すぐに言い訳してしまうような男性よりも、潔く「すみませんでした!」と謝ることができる男性の方が素敵に見えますよね。

次に出会いを探す時は、「ごめん」と「ありがとう」が素直に言える男性なのかをチェックしておきましょう。

(2) 礼儀正しい

礼儀正しいということも、いい男の必須条件と言えます。これから男性を見る時は、必ず礼儀正しい男性なのかも見るようにしましょう。

礼儀正しい男性は、人に対して尊敬の念を持って接することができます。礼儀がなってない男性に限って、人を見下したり、自分を大きく見せようとします。そんなモラハラまがいな男性と一緒にいても、あなたが幸せになることは難しいことは予想できますよね。

誰にでも優しくできる素敵な男性を選びたいのであれば、礼儀正しい男性を選ぶことをおすすめします。

(3) ON・OFFががはっきりしている

いい男はON/OFFがはっきりしています。二日酔いで仕事に来たり、彼女とのデートを優先して仕事を休むなんて無責任なことはしません。男性を見る時は、仕事に対して責任感があるかをきちんと見ておきましょう。

なぜなら、ON/OFFをきちんと区別し仕事に責任感がある男性は、恋愛面でも真面目で彼女を大切にする傾向にあるからです。お付き合いするなら、将来性があり自分に対しても真摯な男性がいいですよね。

将来性ゼロ!ダメ男の特徴とは

「いつもダメ男ばっかり好きになるよね」と友人に言われてしまっていませんか?友人の言うとおり、いつも不運な恋愛を繰り返してしまうのは、将来性ゼロのダメ男を選んでしまっているからかもしれません。

「恋は盲目」とは言いますので、好きになる前にダメ男を見分ける力を身につけておくことが大切です。最初は気付かなかったとしても、所々で彼の行動を見ていれば気付くこともできますので、ダメ男の特徴について把握しておきましょう。

(1) 自分のことばかり話してくる

口を開けば自分のことばかり話す男性。しかも、内容は自分の自慢。もしくは「俺は忙しい」など自分が大変だということのアピールばかりというのであれば、彼はダメ男であると言えます。

本当にいい男は女性に対して愚痴をこぼしたり、苦労を語ることはしません。その行動は男として格好悪いと分かっているからです。

自分のことばかり話してくる構ってちゃん男子は、いつも自分のことばかり優先する傾向があり、付き合ったとしても彼女が振り回されてしまいます。

(2) 見栄っ張り

ビックマウス、そして見栄っ張りな男性もダメ男と判断してよいでしょう。見栄っ張りな男性は本当は気が小さいのにもかかわらず、プライドが高いがゆえ自分を大きく見せようとします。しかも、努力することもしないため、結局口だけになる可能性大。浪費家が多いのもこのタイプの男性と言えます。

見栄っ張りの男性は話していても分かりますが、持ち物でもチェックすることができます。全身ブランド物で固めているような男性は、見栄っ張り確定です。

(3) 何もかもがだらしない

お金にルーズ、時間にルーズ、仕事も真面目に取り組まない。そういうだらしない男性は、女性に対してもだらしない態度で接してきます。浮気を平気でするのもこのタイプの男性です。

そんな男性は魅力的だとは言えませんよね。約束を守らなかったり、時間に遅れてきたり、お金にルーズな一面を見てしまったら、彼はダメ男だと判断してOK。今後、あなたが傷つくことにならないためにも、彼をパートナーとして選ぶことはおすすめできません。

まとめ

パッと見だけでは判断が難しいと思われがちなダメ男ですが、実は冷静に相手の男性の行動を見ていると見抜くことができます。

お付き合いするなら、何事に対しても責任感がある男性を選ぶようにしましょう。そうでなければ、あなたを幸せにしてくれません。

自分を大切にしてくれる男性なのか、本当に自分が信頼することができる男性なのかは接していくうちに分かります。今回の「いい男の見分け方」を参考に、あなたが一緒にいて安心できる男性を選んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる