顔を覗きこんで…男がキスしたくなる「女の意外な仕草」6選

女性からすると「どうして今!?」というタイミングで男性からキスされることもあるかと思います。なぜ彼は、そんなタイミングでキスをしたくなってしまったのでしょうか。そこで今回は、男性がキスしたくなる“女性の仕草”について男性のエピソードも交えて、掘り下げて考えてみましょう。

文・東城ゆず

髪をかきあげた時

「シャンプーなどのわざとらしくない匂いを感じた時は、グッときますね。そこはかとなく漂う色気に、ついついやられてしまいます。強く引き寄せてキスしたくなるんです」(Mさん・21歳男性/大学生)

女性ならではの色っぽい仕草は、男性からすると色気を感じるようで、その瞬間にキスしたくなるようです。

ぷるぷるの唇が艶かしい時

「僕の彼女は、デートの時はいつもきれいなグロスを唇に塗ってきます。そうすると、彼女の唇はいつも以上にふっくらプルプルして見えて、艶やかで美味しそうに見えるんです。気づいたらキスしています……」(Hさん・31歳男性/SE)

キスといえば、やはり唇ですよね。その唇がプルプルしていると、男性は本能的に「美味しそう」「キスしたいな」と感じてしまうようです。

笑顔のお礼にノックアウト

「後輩の女の子と飲みにいった時に、僕がお金を出してあげたんです。そうすると、その子はていねいに“ありがとうございます”って笑顔でペコリと頭を下げました。

その控えめで清純なお礼の言い方に、思わず体が乗り出しちゃいました。自制が効いたからよかったものの、そうでなければキスしていました。男がここぞという時にカッコつけたら、それを尊重してくれるような女の子っていいですよね。ついつい惹かれてしまいます」(Hさん・29歳男性/経理)

素直な女性に惹かれない男性はいません。その自然体な振る舞いに、色気を感じるようです。男性が好意でなにかしてくれた時は、きちんとお礼を言って好感度を上げましょう。

顔を覗きこむ姿にキュン

「僕は、人の目をあまり見ないで話を聞く悪いクセがあるので、よく話を聞いていなさそうだと言われるんですよ。実際はちゃんと聞いているんですけどね。

先日、彼女と話していた時も、案の定彼女から“もう……ちゃんと話聞いてるの?”と言われてしまいました。そして、彼女が僕の顔をぐいっと覗きこんできたんです。

僕のことを心配そうに見る彼女の仕草が可愛くて可愛くて……。思わず“ごめんね”と言いながらキスしちゃいましたね」(Nさん・28歳男性/警察官)

自分の顔を覗きこむ彼女にキュンとくる男性も多いようです。その無邪気で子どもっぽい仕草に惹かれてしまうのでしょう。

泣いている彼女を慰めてあげたくて

「僕の彼女は、この春から新卒で就職しました。ただ、仕事ですから、辛いことも当然ありますよね。彼女とデートすると、彼女が会社の愚痴を言うことが多くなりました。

ある時なんかは、話している内に彼女が泣いちゃって……。“こんな話しを聞いてくれて、ありがとうね”って言ってくれるんですよ。彼女のことをなんとか慰めたかったのですが、なかなか言葉が見つからず、気が付いたら彼女にキスしていました」(Sさん・36歳男性/消防士)

自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な男性は、意外と多いです。今回の彼は、慰めの言葉の代わりにキスを選んだようですね。

ジャンプして…

「彼女はかなり背が小さいんですが、あるとき、家の高い所にある荷物をジャンプで取ろうとしていたんです。その姿が可愛くてしばらく見てたんですけど、意地でも僕の手を借りようとはしませんでした。

しばらく荷物と格闘し、荷物を取った彼女は、僕の横に来て“やっと取れた!”と報告してくれました。その姿があまりにも愛おしくて、彼女を抱きしめてキスしてしまいました」(Kさん・29歳男性/介護士)

彼女の身長が小さいと、小さな子どもをイメージする男性も多いようです。彼女を守りたいという気持ちが、キスに繋がったのでしょう。

以上、“男がキスしたくなる彼女の仕草”をお送りしました。

女性にとっては何気ない仕草でも、男性のキス欲を誘うことができるようです。ぜひご参考になさってくださいね!

© Ollyy /shutterstock
© Leika production /shutterstock
© Ivanko80 /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
© Photographee.eu /shutterstock
© fizkes /shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
注目度UP!飲み会でカワイイと思う女性の仕草3つ
お酒の席では、普段とは違った一面をアピールできるチャンス。 普段は恥ずかしくてできない仕草や、何となくキャラじゃないな……。という仕草が、お酒の力を借りればモテる仕草になることもあります。 お酒の席でモテ度がアップするの...
愛カツ
彼氏の心理を徹底解剖!行動・仕草でわかる男性の本音を大公開♪
この記事では、本音別に彼氏の心理をご紹介していきます。 相思相愛で結ばれたカップルの関係であっても、男女の脳は違うので考え方も違います。 彼氏の心理がわからないと悩んでいる女性はぜひ参考にしてくださいね。
folk
チラチラ覗いて… 男がキュンとした「女子の笑顔の仕草」4つ
男性は、女性の笑顔が大好き。それを見るために、おどけたり、サプライズを画策したりします。笑顔を見れただけでも幸せですが、そこに可愛らしい行動が加わると、さらに愛おしく感じます。そこで男性たちに、“キュンとした女子の笑顔の仕草”について話を聞いたのでご紹介します!
anan web
彼はどう思ってる?仕草・態度で分かる!?あなたへのほんとの気持ち
彼はどう思ってる?仕草・態度で分かる!?あなたへのほんとの気持ち
Grapps
この仕草に弱い♡男が「キュンとする仕草」とあざとく思われないポイント
反対に、そんなあざとい女子を避けたい男性も増えています。
恋愛jp
セクシーな君の虜だよ♡男性を惹きつける「色っぽい仕草」4つ
自分では良かれと思っていても、男性目線だとイマイチなことも。
恋愛jp
その仕草、計算ですか?実は男がドン引きする「勘違いモテ女子」の行動4つ
モテテクは上手に使えば効果を発揮しますが、一歩間違うと計算ってバレちゃうかも。
恋愛jp
もっとして♡彼がキュンとするエッチ中の「女性の可愛い仕草」
彼らは一体女性のどのような行動に、興奮を抑えられなくなるのでしょうか。
恋愛jp
また遊びにおいで♡彼氏をドキッとさせる「お家デートでの仕草」4つ
せっかくならラブラブな時間を過ごしたいですよね。
恋愛jp
高身長女子でも「かわいい!」と思わせる鉄板の仕草9パターン
高身長の女性は、颯爽とした佇まいから、凛としたイメージを抱かれやすいもの。とはいえ、仕草次第では「かわいい」印象を与えることもできるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性124名に聞いたアンケートを参考に「高身長女子でも『かわいい!』と思わせる鉄板の仕草」をご紹介します。
オトメスゴレン
アレが欲しい…男がキュンとした「彼女の仕草」5つ
交際の前後関係なく、男性と一緒に食事をする機会は必ず訪れます。そういうとき、男性は意外と相手を観察しています。女性としては、印象が良くなるような行動を取りたいですよね。今回は、“男がキュンとした食事中の彼女の仕草”について、男性の意見をご紹介します!
anan web
プチ仕草で攻略。髪を耳にかける仕草に男はドキドキ♡
髪を耳にかける仕草。これって実は男が一番ドキドキする女性の仕草だったりします。普段は髪で隠れているからこそ、チラッと見えた耳や首筋に喜んでしまうというわけ。今回はそんなプチ仕草のお話です。ちょっとした仕草で気になるあの人にアピールしてみましょう!
KOIGAKU
モテる女子は全員やってる!デートの最後にやっておくべき愛され仕草とその効果
モテる女子は全員やってる!デートの最後にやっておくべき愛され仕草とその効果
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。