1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象に入る女性とそうでない女性!違いはなに?

恋愛対象に入る女性とそうでない女性!違いはなに?

  • 2019.7.24

意中の彼と仲良くなり、彼もまんざらじゃないと思っていたはずなのに、いざとなるとなぜか「そういう対象には見られない」と言われてしまう……そんな経験はありませんか?

じつは、男性にとって「恋愛対象」に入りやすい女性には、いくつかの共通点があるのです。

もちろん容姿やスタイルではありません。いったいどんなところなのでしょう?

一緒にいて居心地がいい

男性は女性の前でカッコよくいたいもの。「高嶺の花」や仕事や家事にスキのない女性など、あまりにも完璧な女性を前にすると、自分の実力以上に頑張り過ぎてしまうところがあります。

ただ、その頑張りは長く続かず、結果として「ずっと一緒にいるのは疲れてしまう」という結論に至ってしまうこともしばしば。

彼に一緒にいて「落ち着く」と思ってもらうためには、彼があなたのために無理をしなくてもいいように、ちょっぴり「完璧」を崩してあげて。ちょっと抜けたところがあるくらいのほうが、一緒にいて居心地がいいのです。

「俺だけ」感がある

だれとでも仲良くできる女性だと、男性側が「俺だけというわけじゃないんだ」と思ってしまい、気持ちにブレーキをかけてしまって、恋愛対象とならないことがあります。

意中の彼がいるのなら、万人にモテる必要はありません。褒められることは多くても、微笑み返すのは「彼だけ」にしたり、お誘いは多くても断らないのは「彼だけ」にしたりと、周りとの「差別化」を図りましょう。

女性として見られる

ノリが良くて気が合っても、「男友達」と同じフィールドに入ってはいけません。「男友達」とは「恋愛」に発展することは絶対にないからです。(LGBTなど、いろいろな形があるのでそこは割愛するとして……)

そうならないためには、「女性」としての気配を消さないことがポイント。「動きやすい格好」をするにしても、女性らしいラインを強調できるものを選んだり、小物に気を配ったりと、ときどき「こいつも女性なんだな」と意識してもらえるような工夫が大切です。

色気がある

じつはある研究で、性的なものを極端に拒否、抑圧している人は、フェロモンが出にくいと言われています。フェロモンを出せる人は、性に対して拒否的な気持ちがありません。エッチをしたいなんて「いやらしい」「はしたない」と思っているなら、もっと自分の気持ちに素直になってみて。

女性だって「好きな人とエッチをしたい」と思うのは自然なこと。彼とのエッチな妄想を広げてみましょう。そんな自分を許してあげられれば、おのずと色気が出てくるはずです。

おわりに

ありのままの自分を素直に出せる人は、とても魅力的に映ります。無理をして完璧な人を演じたり、気持ちを隠したりしていると、どうしても不自然に見えてしまうもの。

もし「無理をしている」自覚があるなら、少し崩してみませんか? 少し欠点のある「人間らしい」姿のほうが、彼にとってもかわいく見えるのですから。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる