1. トップ
  2. グルメ
  3. 粒あんと塩ぬれえんどう豆をモチモチの生地でサンド! ローソンの「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」

粒あんと塩ぬれえんどう豆をモチモチの生地でサンド! ローソンの「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」

  • 2019.7.24
  • 6948 views
「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」の画像

上品な和風の甘さが堪能できる新感覚パンケーキ!

ホワイトカラーのパン生地が美しい同商品。純白の生地には、粒あん・塩ぬれえんどう豆・マーガリンがどら焼きのようにサンドされています。気になるのはやはり、塩ぬれえんどう豆と粒あんの組み合わせ。なにはともあれ実際にいただいてみましょう。

袋に入った「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」の画像

パン生地には国産の小麦粉が使用されていて、もちもちとした歯ごたえ。さらに、パン生地と絶妙にマッチするマーガリンにも注目です。クリーム状になったマーガリンは生地に密着しており、パンケーキをまろやかな口当たりに。抜群の弾力がある生地は、まるでお餅を食べているような食べ心地です。

袋を開けた「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」の画像

最も肝心なのは、粒あんと塩ぬれえんどう豆のコンビネーション。「パンケーキに塩気って本当に合うの?」と若干の不安を感じていましたが、ひと口食べればそんな心配も吹き飛びます。豆の形をそのまま残したえんどう豆を粒あんがしっかりとコーティングして、塩気と甘さを一緒に堪能できました。ただ甘いだけではない和風仕立てのパンケーキなので、和菓子に近い感覚で楽しめるかも。

お皿に盛った「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」の画像

実際に同商品を食べた人は、「パンケーキを粒あんで味わうなんて新鮮! あんの甘さがしっかりとパンになじんでます」「モチモチのパン生地が最高。ついつい夢中でかみしめていました」「クリーミーな口当たりのマーガリンがとってもおいしいね」「和菓子が好きだから最近でいちばんのお気に入り。えんどう豆のしょっぱさはきっとクセになりますよ」など大絶賛。スタンダードなパンケーキに飽きてしまった人にもおすすめできそうです。

粒あんの甘みとえんどう豆の塩気がひとつになった「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン」。上品な大人の和風パンケーキをお楽しみくださいね♪

「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」の成分表の画像
「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる