1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モノトーン好きさん大集合!【セリア&ダイソー】で見つけた話題のグッズ14選

モノトーン好きさん大集合!【セリア&ダイソー】で見つけた話題のグッズ14選

  • 2019.7.24
  • 14475 views

アップデートが早い100円ショップのモノトーングッズ。今回は「セリア」と「ダイソー」をクローズアップして、人気のインスタグラマーさんたちが実際に購入したモノトーンアイテムを集めてみました。

クールでおしゃれな高見えグッズを14選をご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

セリアとダイソーで話題のモノトーングッズ

インテリアグッズ

大人気の大理石調柄アイテムから、こちらはダイソーで見つけたクッションカバーです。

モノトーンの配色がカッコイイ雰囲気に。100均アイテムで気軽にインテリアのイメージチェンジも叶います。

セリアのティッシュケースを車用に使ってクールな印象に。

こちらのブラックベースだけでなくホワイトタイプも展開されているようなので、セットでキープしておいてもおしゃれですね。

収納グッズ

セリアで見つけたブリキポットとスチール缶は、キッチンからリビングなど家中のあらゆるシーンで活躍してくれそうです。

男前なデザインでスタイリッシュな雰囲気を演出します。

ダイソーのマルチ缶ケースをリメイクして子供用のマスクケースにアレンジしたアイデアです。

マスクを詰め替えておしゃれなインテリアにもマッチしやすくなるだけでなく、取り出しやすくなっている実用性も◎。

セリアのブリキガーデンポットパンチングは、シンプルながらもカッコイイデザインがポイントのアイテムです。

ガーデンポットとして以外にも、ちょっとした小物入れにもなるマルチな一面も嬉しいですね。

ダイソーで見つけた一つ200円商品のパンチングボードを扉裏に並べて貼り付けて、キッチンツールの収納のベースに活用しています。

ダイソーで 別売りの専用の取付金具を使って取付されたようなので、一緒に購入しておくと便利です。

ダイソーのナイロンメッシュケースは、B6サイズの程よい大きさで収納ケースとして大活躍。

中身が分かりやすく便利なケースには、乾物を収納して使われています。

セリアの ケーブルホルダーは、からまりやすいコードをスッキリとまとめてくれる頼れるアイテムです。

コンパクトになることで、バッグ内にも治りやすくなって外出シーンにも活躍してくれます。

キッチンアイテム

セリアので見つけたカバーシールをスパイスチューブに貼り付けて冷蔵庫内でも統一感を発揮。

カラフルなパッケージが多い薬味チューブに統一感を与えくれます。

日用品

外出用にピッタリなセリアのポケットティッシュ。

小さい方は8コ入り、大きい方は10コ入りで販売されているそうなのでサイズ違いでまとめ買いしておいても便利です。

オールホワイトがクールな雰囲気のセリアで見つけた印鑑ケース。

朱肉も付いて実用的な印鑑ケースは、角ばったデザインで収納スペースにも収まりやすく使い勝手の良さも◎。

ファッション雑貨

トラベルシーンにも落ち歩いてもおしゃれなダイソーの巾着。

ブラックのロゴデザインが効いて大人可愛い雰囲気に。他にもデザインが展開されているこちらのアイテム。

まとめ買いしておいても使えそうです。

ダイソーの300円商品で見つけたリュックサックはプチプラながらも丈夫な生地感で役立つアイテム。

子供から大人まで幅広い年齢層にマッチするシンプルなデザインもポイントに。

ヘアグッズ

ランダムにあしらったドット柄のようなデザインがポイントのセリアのヘアブラシ。

シンプルでクールなデザインのブラシは、常に見えるところにあっても様になります。

まとめ

100円ショップで大人気のモノトーングッズをクローズアップして、セリアとダイソーでインスタグラマーさんたちが見つけたモノトーンアイテムにスポットを当ててご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

少しの間ショップに行かないでいると売り切れてしまうことも多いモノトーングッズ。皆様も100円ショップに立ち寄った際にはお気に入りモノトーングッズをチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる