1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3Bはもう古い!?付き合ってはいけない浮気性な男性の多い職業って?

3Bはもう古い!?付き合ってはいけない浮気性な男性の多い職業って?

  • 2019.7.23
  • 25895 views

お付き合いをするのならば、当たり前ですが浮気をしてほしくはありません。男性が浮気をしやすい職業について紹介します。

3Bとは?

かつては、「彼氏にしてはいけない3B」というフレーズがありました。これは、男性の職業についてであり、3Bに該当する職業に就いている男性は浮気をしやすいといわれていました。3Bとは、バーテンダー、バンドマン、そして美容師のことであり、それぞれの職業の頭文字をとって3Bといわれています。

これらの職業は、いずれも女性と接することが多い職業です。ただ、浮気をしやすいということもありますが、休日にも働くことから生活スタイルが合わずに付き合いにくいからという理由でも彼氏にしてはいけないといわれているようです。この彼氏にしてはいけない職業も、時代の流れとともに変化しており、3Bばかりではなくなっています。

経営者は注意

3Bに代わり浮気をしやすい職業のひとつとしては、経営者(社長)が該当しています。経営者(社長)は、お金を持っている魅力的な男性としての印象があるほか、比較的時間を自由に設定して働くことができることからも浮気がしやすい職業といわれています。人脈も大切になってくるので、接待やお酒の入った席、女性の多くいる店舗へも足を運ぶことが多いです。仕事上の付き合いで人と多く会い、浮気をしやすい職業です。

駆け引きが得意な営業マン

多くの人々が就いている営業マンも浮気をしやすい職業のひとつと数えられています。営業マンは、営業成績が収入にダイレクトに影響する仕事なので、収入がかなり多いという人もいます。また、基本的に外回りの仕事であるため、人と会うことが多く、遅い帰宅も多いです。さらに、営業マンは顧客に商品を購入してもらうため、様々な駆け引きを行います。人の心の動きに敏感であるという考え方もできます。

女性が多く集まる職場の講師

習い事の教室や趣味の教室というものには、女性が多く集まります。そのことから、教室の講師という職業も浮気をしやすい職業のひとつといえます。趣味や習い事でリフレッシュしている女性にとっては、その場で活躍している講師は非常に魅力的に見えるため、そのことからも浮気が多くなるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる