1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Body Design Method】和久井悦子が教える、くびれを作る背中トレーニング

【Body Design Method】和久井悦子が教える、くびれを作る背中トレーニング

  • 2019.7.23
  • 4031 views
クビレ作りには背中の広がりが必要! 〜背中こそ、人から見られている

今、ご自分がどんな背中なのか。今、ご自分がどんな姿勢でいるのか。自分では見ることができない背中こそ、多くの人によく見られている部分です。よ〜く見られている背中、どのような背中が美しいのか考えてみましょう。

連載2回目にご説明した、姿勢のお話を思い出してみてください。

背中を意識してちゃんと使えるようになると、しっかり胸を張る事ができ、その広がったデコルテがレフ板のように光を顔に当ててくれるようになります。すると顔色が明るくなるだけでなく、その瞬間からバストアップ、そして姿勢が美しくなるのは背中の効果が絶大!とお伝えしました。みなさん、意識できるようになりましたか?

みぞおちの後ろあたりをキュッとつままれるような感覚でほんの少し肩甲骨を寄せる事。つまりは【背筋】の力が必要になってくるのです。

背中を意識できるようになったら、次のステップは背中の力をつけて、維持できるようにする事をしていきましょう。もちろん、ボディメークを忘れてはいけません。

本当に美しいくびれを作りたいのであれば、腰回りをただ単に削るだけでなく、砂時計のような広がりとくびれのコントラストをイメージし、ウエストから背中上部にかけて緩やかに広がるラインを作っていきましょう。

やはり、背中のエクササイズにおいても【逆三角形】を作る事がボディメーキングなのです。ボディデザインしながらトレーニングしていくことでくびれを作ることだけでなく、姿勢維持、お顔のたるみ防止にもなる、一石二鳥以上の効果がある背中トレーニング。いつものトレーニングメニューに取り入れてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる