1. トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのセールで発掘! 秋まで着られるマルチストライプワンピース

ZARAのセールで発掘! 秋まで着られるマルチストライプワンピース

  • 2019.7.23
  • 20918 views

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今回のアイテムは、ZARAのサマーセールで購入したマキシ丈のマルチストライプワンピース。いつもは選ばない大胆な柄物に挑戦できるのも、セール期間の特権です。

夏物のセール、今年は例年よりも少し早く始まっています。
皆さんはセールに行かれましたか?

私は毎シーズン楽しみにしているZARAのセールで素敵なワンピースを見つけました。

セレクトショップや百貨店ではセール前の下見で気になっていたものや、長く使える定番のベーシックなアイテムを購入することが多いのですが、ZARAでは直感でビビッと来たものを選ぶことが多いです。

今回は、購入したばかりのマルチストライプワンピースのコーデをご紹介します。

■マルチストライプのワンピースはマキシ丈が正解

93

今回ZARAのセールで購入したのは、黒地にマルチストライプのワンピースです。

マルチストライプとは、複数のカラーが配されたストライプ柄のこと。
少し派手な印象がありますが、黒地にブルーやブラウン、そして細いゴールドの配色はいずれもくすんだ落ち着きのある色合いなので、目立ちすぎる心配がありません。

カシュクールになったデザインで胸元が少し開くので、中に黒のタンクトップを着ています。

95

マキシ丈が今年らしく、そして大人っぽく見えるポイントです。
中途半端な丈のワンピースは今っぽさに欠け、幼い印象を与えてしまうので、大人は避けた方が無難でしょう。

マキシ丈が重たく見えないよう、足元はサンダルで抜けを作りました。
サンダルはFabio Rusconiのスタッズ付きのトウリングサンダルです。

プチプラのワンピースの日は、必ず1ヵ所にハイブランドや少しお高めのアイテムを取り入れて、全身プチプラにならないよう気をつけています。

■ジャケットを合わせてタウンスタイルに

94

リゾート感のあるマキシ丈ワンピースですが、ジャケットを羽織るとタウンスタイルにもマッチします。
ジャケットはワンピースのストライプ柄の中の1色、ダークブラウンのものを合わせました。

ジャケットを羽織る場合、ワンピースに使われている色を選ぶとしっくりなじみます。
アウターを着るとワンピースの出る面積が減るため、柄物ワンピースの派手派手しさが軽減されると同時にきちんと感を出すこともできます。

■セールだから、ちょっと冒険しよう

めったに柄物を着ない私ですが、思い切ってチャレンジしてみると新しい発見があり、とても楽しいものです。

普段選ばないようなアイテムやトレンド感の強いアイテムは、セールの機会にトライしてみるのもいいと思います。
このワンピースも、定価で売られていたらきっと手に取ることはなかったでしょう。

また、長袖や秋色を意識したカラーなら、梅雨寒の今の季節はもちろん晩夏から初秋にかけて長く着ることができます。

セールを利用して、お得に、長く楽しめるアイテムを探してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる