1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 栄まで乗り換えなしで通える。名古屋の穴場街で暮らせる、賃貸まとめ

栄まで乗り換えなしで通える。名古屋の穴場街で暮らせる、賃貸まとめ

  • 2019.7.23
  • 4565 views

「栄」駅は、人気の東山線や名城線が走っていて交通のアクセスも良く、通勤場所として通っている方も多くいます。名古屋の中心部として、その名の通り、“栄えている”街。

そんな栄駅に乗り換えなしで行ける、便利でなかなか知られていない、穴場の街のお部屋をご紹介します。

【栄駅まで13分】アクセントクロスを着こなす(2LDK/53.55㎡/9.6万円)

こちらのお部屋は人気の東山線の「東山公園」駅から徒歩13分。駅の名の通り、近くに珍しい動植物の多い、東山動植物園があるため、自然も豊かで治安の良い街です。

ご紹介するのは、無垢床のこだわりデザイナーズ物件。広さは53㎡の2LDK。2人暮らしにちょうどいいですね。入ってすぐにわかる、肌触りの良い無垢床がうれしい。

古い建物をリノベーションしているため、梁などは残っていますが、それも味のひとつ。壁紙もおしゃれなものに貼り替えられています。

どの部屋も、アクセントクロスの使い方が秀逸!和洋折衷のような派手すぎず、でも大胆な色使い。この部屋を使いこなせるのは、誰かしら?

【栄駅まで2分】シックに大人っぽく暮らしたい(1LDK/54㎡/10万円)

栄駅まで東山線でなんと2分。さらに名古屋駅までも3分、という好立地の街、「伏見」駅。飲食店も豊富にあるため、仕事も遊びも楽しみたい方にぴったりの街。

部屋は扉、キッチン、リビングのアクセントクロスがダークブラウンで統一されていて、しっとり落ち着いた印象。15畳のリビングは、男前風のインテリアが合いそうです。

こちらも室内の壁紙がシンプルながらおしゃれなもの。キッチンもカウンター式なので、リビングを見渡しながら料理ができるので、いいですね。

玄関が広々としています。荷物が多かったりする方にはうれしい間取り!

【栄駅まで2分】開放的な空間でひなたぼっこ(1R/33.4㎡/9万円)

こちらは名城線で2分の立地、「矢場町」駅。栄から矢場町にかけて飲食店がとても多いので便利ですし帰りの時間が遅くなっても徒歩で帰ることができるので、終電を気にせず遊ぶことができます。

13階建てのマンションの8階のお部屋。

とにかく窓が大きくて気持ちがいい!こういう部屋、一度は住んでみたい…!(※写真は11階の似た間取り角部屋のものです)

キッチンも使い勝手がよさそうな広さ。コンロは2口、IHです。(※写真は11階の似た間取り角部屋のものです)

【栄駅まで18分】のどかな街で、ぼんやりしたい。(1DK/24㎡/4.5万円)

最後に満を持してご紹介したいのは、名鉄瀬戸線の穴場駅「喜多山」駅です。栄駅と大曽根駅へ、それぞれ1本で行くことができます。また喜多山エリアは中心部からは少し離れているので、のどかな雰囲気で街全体が落ち着いているんです。自然が好きな方におすすめです。

お部屋はgoodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」仕様で生まれ変わりました。床は自然な光沢が特徴のバーチ材を使用しています。お部屋がパッと明るくなりますよ。

水回り一体も木目調で、なんだかかわいい。キッチンも、コンパクトながらインテリアのようにお部屋にすっと馴染むのが特徴です。

既存のお風呂を利用していますが、木目調のアクセントシートを貼って、更にはワイドミラーも設置するのでまた違った雰囲気に。小さくてもお風呂に窓があるのは、明るくていいですよね。

小高い丘の上に立っている物件なので、本当にのどかで気持ちがよく生活できますよ。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む