1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚前に見極めて!地雷夫になる兆候

結婚前に見極めて!地雷夫になる兆候

  • 2019.7.23
  • 24701 views

恋人に向いている男性と結婚に向いている男性というのは違うもの。

恋愛にはロマンチックさも大切ですが、結婚となると現実です。

一緒に生活をするとなるとすれ違いや誤解もありますし、価値観が違うといったことも起こります。

どんな男性を選んだらまずいのか、地雷夫の兆候をご紹介しましょう。

地雷夫になる兆候

お酒が入ると人が変わる

お酒が入ると人が変わるという男性には要注意。お酒が好きで毎日晩酌をするというだけなら良いでしょう。ただ、お酒が入ると言葉使いが乱暴になったり、ものに当たる、お金使いが荒くなる…こういった場合は地雷夫になる可能性があります。

仕事のストレスが酷いという人もお酒で荒れてしまう可能性があるというのも抑えておきたいところ。

こういった場合、職場のストレスを家で発散してしまう、家族に八つ当たりしてしまうということがあります。

あまりに酷い場合は転職も視野に入れた方がいいかもしれません。

部下や後輩に対する態度が横暴

地雷夫になる兆候

部下や後輩に対する態度が酷いといった場合も結婚後、地雷夫になる可能性があります。

結婚するとお互いにいて当たり前の存在になっていきます。

そうすると、弱いものに対する態度というものが奥さんに向けられるようになってくることがあります。

力や体格というものは男女で大きく違うもの。男性にとって女性というのは守るべき弱い存在。

だからこそ、後輩や部下に横暴な態度を取っている人は、結婚後、奥さんにその態度を向けがちな人といえるわけです。

のめり込んでいる趣味がある

のめり込んでいる趣味があるというのも注意したい部分。

趣味があるというだけならそれほど気にすることでもないですが、その趣味にどれくらいのめり込んでいるかが重要になってきます。

男性の中には貯金を全て趣味に注ぎ混んでいるという人もいます。しかも、「無駄遣いはやめて」といってものめり込んでしまっているために、そう簡単に辞めることもできません。

結婚しても時間とお金を趣味に注ぎ込んでしまい家庭を顧みないということがあります。

金銭感覚が違う

最後は金銭感覚をチェックしておきましょう。

これは無駄遣いをするかどうかやギャンブルをするかどうかといった基本的なことから、お金の使い方が似ているかどうかをチェックしておくといいかもしれません。

これはどんなことにお金を使うと一番幸福感を得られるかを尋ねてみるといいでしょう。

その回答が似ていれば金銭感覚も似ている可能性があります。

例えば、ブランドもののバッグを買うことに満足感を得る人もいれば、セミナーなどの自分のスキルアップにお金をかけることに満足感を得る人もいます。

相手のお金の使い方が理解できない場合、喧嘩しがちになってしまうことも。

スルースキルが高い人は結婚に向いている!

この記事で紹介したことの他にも、スルースキルが高いかどうかもチェックしておくといいかもしれません。

何か嫌なことがあってもスルーすることができるという人は結婚に向いている人といえます。

些細な一言から喧嘩に発展するというのはよくあること。できる限り避けられるよう、些細なことも注意してみましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる