1. トップ
  2. 故ルーク・ペリー追悼、『ビバリーヒルズ青春白書』共演者が『リバーデイル』にゲスト出演

故ルーク・ペリー追悼、『ビバリーヒルズ青春白書』共演者が『リバーデイル』にゲスト出演

  • 2019.7.22
  • 2439 views

3月にこの世を去った俳優ルーク・ペリーの追悼のため、彼の出演作『リバーデイル』に『ビバリーヒルズ青春白書』でルークと共演した女優がゲスト出演する。(フロントロウ編集部)

ルークの追悼エピソード

人気ドラマ『リバーデイル青春白書』のディラン役で大ブレイクした俳優のルーク・ペリー。近年では、ネットフリックスのオリジナルドラマ『リバーデイル』に、主人公アーチーの父親フレッドとして出演していた。

画像: ルーク・ペリー
ルーク・ペリー

そんなルークは今年3月に他界。彼の訃報を受け、6月には『リバーデイル』の新シーズンで追悼エピソードが制作されることが明らかとなっていたが、この放送回に『ビバリーヒルズ青春白書』のキャストがゲスト出演すると発表された。

ゲスト出演するのは?

米サンディエゴにて18日から21日に開催されたコミコンで、同作のクリエイターであるロベルト・アギーレ・サカサが発表。ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』で共演し、ルークと生前親交のあった女優のシャナン・ドハーティがゲストとして抜擢された。

画像: シャナン・ドハーティ
シャナン・ドハーティ

じつはロベルトとルークはシーズン1のときからシャナンの『リバーデイル』へのゲスト出演を望んでいたといい、今回追悼企画をできる限り特別にしたかったため、シャナンを起用するに至ったとロベルト本人がコメント。

『ビバリーヒルズ青春白書』で共演し、同作で恋人同士を演じたルークとシャナン。人気を博したドラマの名物カップルは、プライベートでも仲が良く、ルークが亡くなる1ヵ月前にも一緒にランチに出かけたことや、連絡を取り合っていたことを明かしていた。

画像: 1993年当時、シャナンとルーク
1993年当時、シャナンとルーク

そんなシャナンはインスタグラムを更新。「『リバーデイル』でルークを追悼することができて、とても光栄です。このドラマが行なっている、彼の思い出に名誉を与えるための心遣いは本当に美しいもの。彼が恋しい。今日も、明日も。永遠に」と綴っている。

ルークの追悼エピソードを含む『リバーデイル』のシーズン4は、10月9日より全米配信開始。(フロントロウ編集部)

元記事を読む