1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が思う「かっこいい女子」の特徴と、意外にモテる理由

男子が思う「かっこいい女子」の特徴と、意外にモテる理由

  • 2019.7.22
  • 3466 views

女性から見てもかっこいいと思う女性は、北川景子さんや天海祐希さんなど、凛としていて、目や雰囲気に力強さがある女性ですよね。

こういう「かっこいい女子」って、男子からもモテるものです。男子からも「かわいい女子」よりも「かっこいい女子」が、意外にモテるケースって多いですよね?

この記事では、男子が思う「かっこいい女子」の特徴について具体的にお伝えします。

そして、なぜ「かっこいい女子」が男子にモテるのか?について、その理由を検証していきます。

モテる女性

1、男子が思う「かっこいい女子」の特徴をチェック!

(1)男子に媚びない
男子の前では態度が豹変する女子って、どこに行っても必ずいますよね。

男子が現れると、急にぶりっ子になって、ねこなで声を出したり、自分がかわいいということをアピールしようとします。でも、かっこいい女子は絶対にそんなことはしません。

自分をしっかり持っていて、女子の前でも男子の前でも、自分を偽ることはしません。自分の意見や信念を強く持っていて、それを貫きます。

(2)知性がある
これは、学校の成績が良いという話ではありません。自分の興味のあることを見つけて、それを徹底的に追及しているのです。

例えば、ある作家の小説が好きだったら、その小説家の作品はすべて読んでいるだとか、自分の関心のあることには、どん欲に突き進んでいきます。

(3)はっきりとした発言や行動ができる
先ほど、ねこなで声を出すぶりっ子の話をしましたが、かっこいい女子は、話し方がハキハキしています。

行動も待ちではなく、自分が先導となってみんなを引っ張っていくような一面もあります。

(4)同性にも好かれている
かっこいい女子は、同性からも好かれます。裏表のない性格なので、好意を得るために嘘をついたり、誰かをだましたり、裏切ったりすることはしません。

そのため、男子からだけではなく、女子からも支持率が高いのです。

(5)自分が興味のあることにどんどん挑戦する
自分の好きなことに没頭している人は、男子でも女子でも、魅力的ですよね。

些細なことでOK!とにかく始めてみることだ大事なのです。

花がきれいだなと感じたら、花屋さんでお花を買ってきて飾ってみるとか、写真撮影に興味があならばまずはスマホのカメラで、どうやったらきれいに撮影できるか調べてみるなど。

お金をかけずに始めることも可能。要はやる気次第なんです。勇気をもって、まず一歩を踏み出しましょう!

2 、かっこいい女子が男性からモテる理由は?

媚びないという特徴から、「他の男に簡単になびかない」芯の強さを感じさせてくれるのがかっこいい女子の特徴です。

男子としても、ブレずに一途なイメージを持てる女子って、かなり魅力的に見えるようです。

知的でかつ、友達が多いということもあって「人を大事にしてくれそう」「裏切らない子っぽい」といった印象もあります。

さらに、チャレンジ精神が豊富ということもあり、人生で初めてとなる結婚や、その先に控える子育て…といった将来も「前向きに過ごす」ことができると男性は感じます。

まさに、かっこいい女子ってモテ子の象徴!モテるのも納得ですね。

3 、かっこいい女子として、モテ子にシフト!

ここまで男子が思う「かっこいい女子」の特徴を見てきました。あなたも実践して「かっこいい女子」になれそうですか?

ここで、一つ、「かっこいい女子」になれる最強の方法をお伝えしましょう。それは、あなたの周りにいるかっこいい女性のマネをしてみることです。

向上の基本はマネをしてみることです。マネをしているうちに、それが自然と自分の持ち味になってきますよ!

早速実践して「かっこいい女子」の仲間入りをして、男子にモテちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる