1. トップ
  2. グルメ
  3. トマトの酸味が際立つ! 野菜がゴロっと入ったローソンの「6種具材のミネストローネ」

トマトの酸味が際立つ! 野菜がゴロっと入ったローソンの「6種具材のミネストローネ」

  • 2019.7.22
  • 2874 views
「6種具材のミネストローネ」の画像

“高リコピントマトペースト”が使われた酸味際立つミネストローネ!

赤いスープの海に具材がつまった同商品。具材はトマトのほかに、じゃがいも、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、ベーコンで6種類。食べごたえがありそうな野菜がそろっているため、眺めているだけでもウキウキな気分♪

パッケージに入った「6種具材のミネストローネ」の画像

一般のミネストローネと違ううれしいポイントは、高リコピントマトペーストが使われていること。リコピン含有量が普通のトマトより多く、濃い赤色をしているのが特長です。ふたを開けてスープを眺めてみると、確かにスープの色はまっ赤っか。濃厚なトマトの味が楽しめそうで、トマト好きの私は思わず食欲をそそられてしまいました。それでは、早速いただいてみましょう!

蓋を開けた「6種具材のミネストローネ」の画像

具材は全体的に小さくカットされた食べやすいサイズです。とくにおいしかったのが、キャベツとたまねぎ。シャキシャキとした食感が気持ちよく、かむたびにトマトの酸味があふれてきました。

続いて温かいスープをひと口。トマトの酸味がとても際立っており、口当たりはスッキリとしています。ケチャップのような甘さはあまり感じられず、なんともヘルシーな味わい。また私を夢中にさせた立役者は、ほのかに舌へ伝わる塩気でした。濃厚なトマトスープにハマってしまい、いつの間にか体はポカポカ。

スプーンですくった「6種具材のミネストローネ」の画像

実際に購入した人からは、「寒気がするときに食べたら、体が芯まで温かくなりました」「塩気がほどほどで甘くないところがGOOD。トマト本来の味が楽しめて最高です」「スープがとっても濃厚で味わい深かったな。一品で十分にお腹を満たせる」と好評の声が多数上がっています。

トマトが好きな人、ミネストローネが好きな人、夏風邪を引いてしまった人などにうってつけな「6種具材のミネストローネ」。ぜひ一度ご賞味あれ!

「6種具材のミネストローネ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む