1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】次のベストヒットはどれ?やっぱり使える100均のキッチングッズ

【ダイソーetc.】次のベストヒットはどれ?やっぱり使える100均のキッチングッズ

  • 2019.7.22
  • 26547 views

ヒット商品が次から次へと登場している100均のキッチングッズ。今年も各ショップたくさんの便利グッズが発売されています。

そこで今回は、次にヒットしそうな100均キッチングッズを厳選してご紹介します。

技ありで使いやすい!100均のキッチングッズ

穀物保存容器(ダイソー)

話題沸騰中のダイソーの穀物保存容器。蓋の部分が計量カップになっているので、使い勝手も抜群。

蓋はパカッと開くので、洗いやすく詰め替えも楽ちんなんですよ。お米やパン粉はもちろん、グラノーラやペットの餌などなんでも詰め替えできます。

グレーの蓋スタンド(ダイソー)

洗濯ばさみのように蓋を挟んで使えるダイソーの蓋スタンド。スタイリッシュなグレーが、生活感を感じさせないところも◎ですね。

しっかりした作りなので、琺瑯製の重たい鍋蓋もご覧の通りきれいに自立します。

豆腐さいの目カットプレート(セリア)

豆腐を一瞬でさいの目切りにできる豆腐さいの目カットプレート。包丁もまな板もいらないので、お料理の時短になりますよ。

ナイロンツナスプーン(セリア)

スタイリッシュなブラックのスプーンは、なんとツナ缶用。オイル切りが簡単にできるうえ、缶詰の端に詰まったツナもすくいやすい形になっています。

耐熱温度も約220℃なので、そのままフライパンでの炒め物にも使えますよ。

シリコーン菜箸スタンド(セリア)

菜箸が転がるのを防いでくれるセリアの菜箸スタンド。スタンドを装着したまま使えるので、着脱の手間がないのも嬉しいですね。

菜箸を置くと先端が浮くようになっているので、衛生的です。

野菜フレッシュキーパー(セリア)

葉物野菜の茎に刺すだけで、成長を抑制して鮮度を長持ちさせてくれるというフレッシュキーパー。

持ち手がリング状になっているので、女性の力でも簡単に刺すことができますよ。

キッチン用ポイントブラシ(セリア)

水筒の飲み口やお弁当箱の蓋縁などを洗うのに便利なポイントブラシ。

スポンジでは落ちない細かな部分の汚れをかきだしてくれますよ。4本入りなのでヘビロテしても安心。

ツナ缶スプーン(キャンドゥ)

キャンドゥにもセリア同様ツナ缶スプーンが登場。こちらは、ビビットで可愛いレッドがポイントです。

柄についたクリップで、パウチ食品の絞り出しができたり先端のフックでプルタブが起こせたりと機能も充実しています。

黄身分け器(キャンドゥ)

ツナ缶スプーンと同じシリーズの黄身分け器。

ボウルの縁に引っ掛けて使えるので、卵を割るのもらくちんですよ。とても便利なので手放せなくなりそうです。

ストックケース(キャンドゥ)

キャンドゥのストックケースは、スタッキングも出来てプチプラでも使い勝手抜群。

そのうえ、取り出し口が広口と小口の2Wayになっています。S・M・Lの3サイズ展開でノンストレスな収納ができそう。

まとめ

100均で見つけた技ありキッチングッズをご紹介しました。100均には他にも、主婦の目線に立った機能的なキッチングッズがたくさんあります。

ぜひ実際に使ってみて、その使い心地を確かめてみてくださいね。

元記事を読む