1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えっ…意外!実はこんな子だったんだ♡」男性がドキッとする女性のギャップ 7選

「えっ…意外!実はこんな子だったんだ♡」男性がドキッとする女性のギャップ 7選

  • 2019.7.21
  • 18524 views

男性の思わぬギャップにキュンとした経験があるという女性も多いのではないでしょうか。それと同じように、男性も女性のギャップを見てドキッとすることがあるんです。そんな男性がドキッとする女性のギャップを7つご紹介します!

1. 頼りなさそうなのに実はしっかり者

一見頼りなさそうで、守ってあげたくなるようなタイプの女性。そんな女性のしっかりしている一面を見ると、男性は良い意味でギャップを感じるようです。

仕事に対してポリシーを持っていたり、将来のことを考えて散財しないで貯金していたりすると、しっかりしていると思ってもらえます。また、休日でも決まった時間に起きたり、栄養のことを考えて自炊を心がけていたりするなど、規則正しい生活をしているのも、「自己管理ができている女性」という印象を与えます。

「周りには頼りなさそうに思われていそう」という女性は、会話の中でしっかりしているエピソードを話してみると良いでしょう。

2. 華奢なのによく食べる

「少食の女性よりよく食べる女性のほうが好き」という男性は比較的多いものです。よく食べるというのは健康的な印象を与えますし、一緒に食事をするのが楽しいとも思われるようですよ。

なので、華奢で一見少食そうな女性がたくさん食べている姿を見て、良いギャップを感じる男性も少なくはありません。デートの際などには「たくさん食べると引かれてしまうかも…」なんて思わずに、思い切ってたくさん食べてしまいましょう。華奢で見た目とおりに少食だという女性の場合も、美味しそうに食べることを意識するだけで印象は変わりますよ。

3. クールそうなのに優しい

クールそうに見える女性が話してみると案外優しかった…そんな時にも男性はギャップ萌えを感じるようです。

同じ言動でも元々優しそうな雰囲気を持つ女性とクールな雰囲気の女性がするのとでは、男性が受けるイメージが違ってきます。クールそうに見える女性は、どうしても周りに「とっつきにくそうだな…」と思われがち。そんなマイナスイメージからスタートしているからこそ、優しさを感じた時に男性はグッとくるのです。

クールそうだと言われる女性は、たとえば疲れている男性に労いの言葉をかけるだけでも、ドキッとしてもらえるかもしれませんよ!

4. サバサバ系なのに甘えてくる

男性に媚びたり甘えたりしないようなサバサバ系の女性が甘えるのも好印象を与えるギャップだといえます。外ではサバサバしているのに2人になった時にだけ甘えてくる彼女にキュンとする男性も多いようですよ。

「甘えるのが難しい」「どうやって甘えたらいいかわからない」という人は、少し何かを頼ってみると良いでしょう。頼るのが苦手でいつも自ら何でもやってしまうような女性が頼ってくると、些細なことでも男性は「頼られた」という気持ちになるものです。

5. しっかり者なのにどこか抜けてる

しっかり者の女性は完璧にも見えて、恋愛対象としてはハードルが高いと男性に思われてしまいがちです。そんな女性が少し抜けている一面を見せた時に親しみやすさを感じ男性はドキッとするようです。

ドジも愛嬌のうちだといえます。ドジをした時には無理に隠そうとせずに、「やっちゃった!」と笑顔を見せると隙が見えて良いでしょう。また、しっかりした印象の女性は、ドジをしたエピソードを面白おかしく話すことでも意外性を感じさせることができます。きっと「そんな可愛い一面もあるんだ」と思ってもらえますよ。

6. 見た目は派手なのに家庭的

「家庭的」はモテる女性の代名詞でもあります。料理を手際よく作れたり整理整頓が得意だったりする女性は、同性から見ても「良いお嫁さんになりそう!」と思いますよね。

見た目が派手な女性は一見あまり家庭的には見えないもの。それゆえに、そんな女性が実は料理が得意だとわかった時にそのギャップにドキッとする男性も多いようです。見るからに家庭的な女性より、そうは見えない女性のほうがギャップによってより魅力的に映るようですよ。

見た目が派手だけど家事が得意という人は、家庭的な一面をどんどんアピールしていきましょう。

7. お酒に強そうなのに弱い

仕事ができたり姉御肌な性格だったりするとお酒に強そうだと思われがちです。しかし、それはあくまでもイメージの話であって、「強そうに見られるけれど実際は弱い」という場合ももちろんありますよね。

お酒を飲むと普段と話し方や表情が変わるという人は多いもの。普段はしっかり者の女性が、お酒の席ですぐに酔ってふにゃふにゃし出すと、その姿にキュンとくる男性も多いようですよ。逆にお酒を飲むと愚痴をぶちまけたり、泣き出したりする癖があるという人は、相手に引かれてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

良いギャップは強い武器になる!

ギャップには、「おしとやかに見えて口が悪い」「真面目そうに見えて遊んでいる」など、悪いギャップもあります。悪いギャップを見せると男性にも引かれてしまいかねません。しかし反対に、良いギャップは恋愛において強い武器になります。

見たままの性格であるより意外性があった方が、どんな人なのかより知りたくなるものです。もしここで紹介したギャップに当てはまるものがあれば、積極的に見せていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる