1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベランダでガーデニングを楽しもう♡自慢のベランダ大公開!

ベランダでガーデニングを楽しもう♡自慢のベランダ大公開!

  • 2019.7.21
  • 24319 views

温かい季節になると観葉植物や花などを育てる方も増えてくるはず。

観葉植物を飾る場所は屋内でもいいですが、風通しの良いベランダにも並べたいものですね。

そこでこの記事では、ベランダをベースにしたおしゃれなガーデニングをご紹介していきます。

シンプルなベランダガーデニング

大小さまざまな観葉植物を置いたシンプルめなベランダガーデニング。

多肉植物なども置いて、モダンな中にほんのりナチュラル感のあるベランダにしています。

人工芝を敷いたベランダには数種類の観葉植物を置いてシンプルにまとめています。

おしゃれな鉢なども用いて、明るく爽やかな印象のベランダガーデニングにしています。

たっぷり植物で楽しむベランダガーデニング

さまざまな観葉植物を取り入れたベランダは、本格的なガーデニングにも負けない華やかさがあります。

植物や季節の花を取り入れたベランダは、白を基調にしているので植物の華やかさが印象に残ります。

鉢もおしゃれなものを取り入れているので、全体的におしゃれなベランダガーデニングにまとまっています。

白を基調にしたベランダにはたっぷりの植物を並べて、爽やかなベランダガーデニングに。

壁面部分には小物も飾り、インテリアにも気を配った素敵な空間を作り上げています。

テーブルのあるベランダガーデニング

ベランダガーデニングにテーブルや椅子があると、くつろげる空間へと進化します。

木目を基調としたベランダには屋外用のテーブルと椅子を置いて、ティータイムを楽しむ空間に。

ちょっとした森林浴にもなるので、ベランダガーデニングでリラックスもできそうです。

木製のテーブルに朝食を置いたベランダガーデニングは、たっぷりの植物が置かれています。

朝の爽やかな空気とガーデニングの植物を見ながらいただく朝食は、たっぷりのエネルギーを吸収できそうですね。

ちょっとしたテーブルの上に観葉植物を並べたベランダ。

壁面には小ぶりなリースを飾り、ガーデニングの作業も楽しくできそうな空間になっています。

爽やかなベランダガーデニング

白を基調としたベランダに作られたガーデニング。

古材や流木などを取り入れ、ビーチを思わせるような爽やかな印象にまとめています。

椅子を置いてちょっとした休憩スペースにしているのもポイントです。

すだれを設置したベランダガーデニングは、和を意識した涼し気な印象に。

アジサイなどの植物もバランスよく設置されており、カジュアル感のある風合いにもまとめています。

鳥かご風のモチーフや小物をたっぷりと用いたベランダガーデニング。

植物もバランスよく設置しており、優しい中にも爽やかな風合いのファンシーなベランダガーデニングにまとめています。

まとめ

ベランダガーデニングは夏を中心に楽しめるので、この機会に挑戦してみるのもいいですね。

お好みの小物などを取り入れ、インテリア感覚でご自宅のベランダを華やかに彩っていきましょう。

元記事を読む