1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏を感じるディスプレイを楽しみたい♡「シェル(貝殻)」を使ったアイデア10選

夏を感じるディスプレイを楽しみたい♡「シェル(貝殻)」を使ったアイデア10選

  • 2019.7.21
  • 4580 views

夏を感じるシェル(貝殻)

夏を感じさせるアイテムはいろいろありますが、シェル(貝殻)もその一つです。

今回は、シェルを取り入れたディスプレイアイデアを10種類ご紹介していきましょう。

手軽に取り入れられるアイデアばかりですので、是非参考にしてみてください。

シェルをそのままディスプレイ

玄関のディスプレイ

白いニッチに、大きなオウムガイと小さな二枚貝をディスプレイ。

木製のピンチやシャビーなラベルが印象的なガラスと、ナチュラルな空間を作り上げています。

洗面所のディスプレイ

錨マークがあしらわれたフックに引っ掛けたシルバーのトレイに、エアプランツと巻貝をディスプレイしているアイデアです。

水回りとシェルが、マッチしています。

シェルを容器に入れてディスプレイ

フラワーベースに

続いては、シェルを何かに入れているアイデアを見ていきましょう。

こちらはシンプルなガラスのフラワーベースの中に、白いシェルを入れているアイデア。

見た目の涼やかさとともに、枝物を安定させる働きも担っています。

ガラスのグラスに

キッチンカウンターに設けられたシェルフの上段に、ガラスのコップが並んでいます。

たくさんのシェルが中に入っていますが、ここにアロマオイルを垂らして、ほのかなアロマポットのような使い方をしているそうです。

見た目にもおしゃれなアイデアです!

フォトフレームに

厚みのある木枠のフォトフレームを使った、ディスプレイアイデアです。

中に珊瑚の砂をしきつめて、その上にシェルやヒトデ、珊瑚に流木と海からの贈り物を並べています。

シェルを使ったアートをディスプレイ

シェルリース

様々なシェルを使ったリースと、ヒトデのガーランドが印象的なディスプレイです。

流木も置かれ、サーフスタイルな空間を演出しています。

こちらのリースでは、白いシェルを中心に作っている所がポイントです。

爽やかさと涼しさが感じられますね。

シェルフレーム

写真立てやミラーのフレームに、シェルをプラスすると一気に夏らしくなります。

海外のビーチリゾートでも見かけそうなおしゃれなフレームは、ハンドメイドされたもの。

小さめで形のきれいなシェルを使っていますよ。

まとめ

海辺で見つけることが出来るシェル(貝殻)は、夏を感じさせるキーアイテムの一つです。

サイズや形によって、そのまま置くだけでもディスプレイとして活躍してくれるものもあります。

この夏、みなさんもシェルをインテリアに取り入れてみませんか♪

元記事を読む