1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がSNSを教えてくれない!禁断の彼氏のSNSアカウント特定方法

彼がSNSを教えてくれない!禁断の彼氏のSNSアカウント特定方法

  • 2019.7.20
  • 13630 views

彼氏がどんなことをSNSに書いているのか、元カノと繋がっているのか、仲が良い女性はいるのか…気になってしまいますよね。面と向かっては聞きづらいですし、教えてくれない場合もあります。

しかし彼氏のスマホを見るのはさすがにやりすぎ・・・。今回は彼氏のLINE・Instagram・Facebook・TwitterなどのSNSを調べるための禁断の技をご紹介します。

まずは本名や職業で検索してSNSを特定

TwitterやFacebookは本名でやっている方が多いです。まずは本名など知っている彼の情報で検索してみましょう。HITしたけど非公開アカウントで見られない場合は、プロフィールに書いてある趣味や職業などに注目。関連する趣味や同業者になりきるアカウントを作りましょう。

○○が好きではじめました!○○の写真ですー!などと偽装情報を投稿して警戒心を解いてもらい、友達申請して鍵を突破しましょう。

彼が発する単語を検索してSNSを特定

LINEのIDを教えてもらっている場合は、そのIDの英数字を検索してみましょう。IDやパスワードを使いまわす人は多いのでInstagram・Facebook・Twitterのアカウントが次々と発見される可能性があります。

IDには誕生日の数字を入れる人も多いので、入っている数字が誕生日の可能性も大きいです。「今日○○って映画見て、△△食べてきたんだ」という報告を聞いたらその単語も検索してみましょう。

友達のアカウントを辿れば彼氏本人が出てくる可能性も高くなりま。彼氏の友達の名前や誕生日、好きなものなどの情報も細かく覚えておいて損はありません。もしかしたらこれ友達かも?と気付けるアンテナを立てておきましょう。

プロフ画像や写真を画像検索してSNSを特定

LINEのプロフィール画像や、彼氏から送られてきた写真を保存します。そしてその画像で画像検索をかけます。

検索すると、その画像が使われているwebページが出てきます。プロフ画を使い回していたり、送ってきた写真をSNSに載せていたら一発で特定できます。

まとめ

何らかのIDを特定できれば、次に検索するキーワードが増えて芋づる式に彼氏の情報が出てきます。しかし、検索で得た情報は本当は知らないはずの情報なので、本人の前では初めて聞いたように装わないとバレてしまいます。

教えていないはずのSNSをチェックしていることがバレればもちろん気味悪がられるので、知っている情報と知らないはずの情報の整理がしっかりと出来る人だけができる禁断の技です。

そして、知りたくない情報も知ってしまう可能性があるのでやりすぎには注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる