1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が元カノとの復縁を決意した瞬間

彼が元カノとの復縁を決意した瞬間

  • 2019.7.20
  • 3255 views

恋愛をすればするほど、別れを経験する数は多くなります。

ですが、一度終わってしまった恋が再度復活する可能性はゼロではありません。

別れたと思っていた友達が、元カレとまたくっついてたなんてこともありますよね。

では男性はどんなときに元カノとの復縁を決意するのでしょうか?

元カノとの復縁

モラハラ今彼の相談

「別れてからは連絡を取ってなかった元カノから、ある日突然『相談に乗って欲しい』って連絡がきて。

話を聞いてみたら今彼からモラハラを受けてるって。

話している間にどうしようもなく元カノへの愛情が復活したので、『そんな奴と別れてもう一回付き合って』って言いました」(29歳/コンサルティング)

男性は別れた彼女であったとしても、一度は愛した相手が精神的・肉体的に弱っていたり、誰かから危害を加えられているとわかった瞬間に「俺が守らないと」という欲求が生まれるのかもしれません。

もちろん嘘をついて「モラハラを受けている」なんて言ってはいけません。

もし本当に新しい彼氏から苦痛を与えられているのなら、元カレに相談をしてみても良いでしょう。

復縁はできなくても、守ってくれようとはするかもしれませんよ。

些細な思い出を語られた

元カノとの思い出

「すごく嫌な思いをして別れたってわけじゃなければ、そんなに大きなきっかけがなくても気持ちが戻ることってあるんじゃないでしょうか。

僕の場合は、元カノから些細な思い出を詳細に語られたときに、その当時の気持ちが蘇ってきて、復縁をしたことがあります」(32歳/教育)

交際経験のある男女には、二人にしかわからない共通の思い出が必ずあります。

その思い出をふとしたときに思い出して、懐かしく感じることって多いはず。

元カレとそんな風に思い出について語っているうちに、お互いに気持ちが再度芽生えるという可能性もあります。

結婚する気だったと言われて

「別れた後に『結婚するつもりだったのに』って本心を知って、それだったらもう一回真面目に付き合おうって思ったことがありますね。

付き合っている当時にそういう大事な気持ちは伝えて欲しかったですけど」(38歳/医療)

自分の気持ちとしては結婚を意識していても、相手にそれが伝わっておらず、知らせる暇もないまま関係が終わってしまうという悲劇も。

別れてしまってから、そんな気持ちを伝えても「相手を混乱させるだけだ」と思いとどまってしまうかもしれません。

でも、本気で結婚したいと考えているのなら、別れたあとでも伝える価値はあるでしょう。

おわりに

別れた相手とは絶対に連絡を取りたくないという男性もいます。そういった人との復縁はかなり難しいでしょう。

でもそうでないなら、ふとしたきっかけから復縁できる可能性もありますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる