1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない理由とは?恋人が欲しい女性が知るべき本当の原因&作り方

彼氏ができない理由とは?恋人が欲しい女性が知るべき本当の原因&作り方

  • 2019.7.19
  • 9197 views

彼氏ができない理由って何?

彼氏が欲しいと切ない願いを抱いているのに、恋はなぜか毎回のように友達以上恋人未満の関係で終わりを告げる…。このような悲しい問題を抱えている女性って実は少なくありません。

素敵な恋人を望んでいるのにできないのには、なにか理由や原因があるのではないでしょうか。どうしても仕事や趣味が忙しくて恋に割く時間が取れない場合や、人とのコミュニケーションが上手くいかない事が原因である事も考えられます。

彼氏ができない本当の理由や原因を知ることで、改善策が見つかる可能性があるのです。

彼氏ができない理由・原因

恋愛1

彼氏ができない理由や原因は、人によってさまざまです。心理的な事が根本的な原因になっている場合もありますし、努力不足が理由の場合もあります。

彼氏ができない理由や原因を深く追求すれば、今まで想像がつかなかった自分自身の気持ちを知る事だって出来るでしょう。

素敵な恋人が欲しいと願う女性は、今こそ彼氏ができない理由と原因を探る事が大切です。

なぜ自分に彼氏ができないかを知る事で、効果的に改善方法を見つけられるのではないでしょうか。

理由・原因1:ネガティブ

彼氏ができない理由と原因は、ネガティブな考え方が原因だと考えられます。『どうせ私なんか』だとか『なんで私には彼氏が出来ないのか』と、ネガティブな事に目を向けて落ち込むと、表情まで暗くなる危険性があります。

男性は、女性の明るい笑顔に惹かれるものです。なぜ彼氏ができないのかと考えるのはやめにして、どんな風に行動すると彼氏が出来るのかを意識するべきです。

どうしてもポジティブな考えになれない人は、鏡を見て笑う練習をするだけでも良いでしょう。笑顔を意識するだけで、日常の中でも自然と笑顔が出る頻度が上がってくるものです。

理由・原因2:言い訳が多い

彼氏ができない人は、言い訳が多い傾向があります。誰だってどうしても言い訳をしてしまう時もあるでしょう。

ですが、彼氏ができないことを言い訳にしたところで、何かが改善する訳ではありませんよね。

『なぜ私には素敵な彼氏ができないのか』と言い訳や愚痴をこぼすのは今日で最後です。彼氏ができない事への言い訳や愚痴は、ネガティブな思考を生むだけ。

先に進まなければいけないと、意識を変える事が大切です。

言い訳をやめて『素敵な彼氏をゲットするために大切な行動』を起こすことは、何かが変わるきっかけとなるのです。

理由・原因3:本当は恋人なんて要らない

彼氏ができない理由と原因は『自分自身の心持ちが、根本的に足を引っ張っている状態』ではないでしょうか。

例えば、口では『素敵な彼氏が欲しい』と言っているけれど、実際は仕事が忙しくて彼氏に向き合う余裕がなかったり、友達付き合いや趣味が充実していて彼氏が入る余地が無いなど『本当は恋人なんて要らない』と感じていませんか?

本当は恋人なんて要らないと思っているので、いざ彼氏を作ろうと思ってもなぜかしら重い腰が上がらない状態に陥っているのです。

自分は本当はどうしたいのかを今こそじっくり考えてみるべきです。

彼氏ができない女性の特徴

恋愛2

彼氏ができないと嘆く女性には、共通している原因や特徴があります。彼氏が欲しいと望んているのに、毎回のように恋愛が上手くいかない女性や、彼氏ができない女性は、彼氏ができない理由を意識的に掘り下げる必要があるのです。

彼氏ができない女性の特徴を知る事で『なぜ自分に彼氏ができないのか』といった原因を突き詰める効果が期待できます。

彼氏ができない女性の特徴をしっかりと認識することが大切です。

外見に気を使っていない

彼氏ができない女性の特徴は、外見に気を使っていない女性です。どうしても彼氏が欲しいと言いながら、なぜか外見には一切気を使わない女性は意外と多いです。

男性に魅力的な女性だと思ってもらうには、外見を磨くことはとても大切なこと。女性らしい服装や髪型を取り入れてみたり、ネイルやいつもと違うメイクにも思い切って挑戦してみましょう。

どうしても彼氏が欲しいなら、まずは男性の気を引く『外見』から見直してみるべきなのです。

汚れキャラ

彼氏ができない女性の特徴は、汚れキャラだということです。女友達の中で汚れキャラが定着していると、相当顔が可愛くない限り男性からも『汚れキャラ』として一歩引かれてしまう恐れがあります。

キャラを変えるのはかなりハードなことです。ですが、どうしても彼氏が欲しいと望むなら、思い切ってキャラを変更してみるくらいの勇気が必要です。

イジられキャラの女性に『可愛い』と好感を抱く男性は多いですが、汚れキャラの女性に好感を抱く男性は少ない傾向にあるのです。

『どうせ』が口癖

彼氏ができない理由を探している女性は、自分自身の口癖に注目してみましょう。『どうせ』や『なぜ』が口癖になってはいませんか?

長い間ずっと彼氏ができないでいた女性は、どうしても彼氏が欲しいという気持ちがプレッシャーになり、ネガティブな心理に陥りやすいのです。

どうせ私なんか、なんでいつも私だけ…という言葉は封印してしまいましょう。ネガティブな言葉が口癖になっていると、男性からの好意にも鈍くなってしまう危険性があります。

好意を持って近づいてくる男性に対しても『どうせ上手くいかない』と卑屈になっては、せっかくのチャンスも逃してしまいますよ。

彼氏ができない女性の心理

恋愛3

彼氏ができない女性は一体どういった理由で焦り、どんな事に不安を感じているのでしょうか。

どうしても彼氏が欲しいと望むなら、心理状態から変えていく必要があります。

なぜ彼氏ができないのか原因と理由が分かったのなら、今度は心理状態を見直していきましょう。

彼氏ができない女性の心理を把握して、自分に合った改善策や対処法を見つけることで、少しずつ健康な心理状態に戻っていくのです。

好意を持ってくれる男性に否定気味

彼氏ができない女性は、常に『好意を持って近づいてくる男性に否定気味』な傾向があります。なぜ男性からの好意を素直に受け取れないのでしょうか。

そんな言葉で周囲と壁を作るのは、とても勿体無いことですよね。自分を磨けば、本物の好意を持って近づいてくれる男性ももちろん存在するのです。

好きになってくれる人が現れるかどうかは、女性の努力次第です。

悲しい気持ちにばかり向き合うのではなく、意識を変えて前を向いて歩き出しましょう。

なぜ彼氏ができないのかわからない

彼氏ができない女性に共通している心理は『なぜ彼氏ができないのか分からない』です。好意を持ってくれる男性に否定気味でありながら、根底では『なぜ彼氏ができないのか分からない』と考えているのです。

一見矛盾しているこの2つの考えですが、この2つに共通しているのは『ネガティブな言い訳』です。言い訳をしている内は楽なのです。

大変なのは、素敵な女性になるための『一歩踏み出す勇気』です。

どうしても彼氏が欲しいなら、『なぜ』と憤る心理状態に喝を入れて一歩踏み出す勇気を身に着けましょう。

恋愛より楽しいものがある

彼氏ができない女性は、恋愛よりも楽しいものがある場合も多いです。例えば、やりがいのある仕事をしているので『彼氏ができたら仕事に向き合う時間が減るのでは…』ということを懸念している女性は少なくないです。

彼氏ができそうなチャンスが巡ってきても、本人が乗り気にならなければ恋愛が進展することはありません。

恋愛よりも楽しいと思えるものに出会っている女性は、どうしても彼氏が欲しいという気持ちが薄れている可能性があります。

将来のことを考えてどうしても今の内に彼氏を見つけたいのなら、生活の中の比重を調整することも大切です。

彼氏ができない女性が取るべき行動

恋愛4

彼氏ができない女性は、大切な行動を疎かにしている可能性があります。『どうしても彼氏が欲しい』と思っているなら、彼氏ができるための行動を起こさなければなりません。

彼氏ができない女性が取るべき行動を少しずつでも意識して取り入れることで、半年後にはきっと素敵な女性になっているでしょう。努力は一日にしてなりません。

日々の努力を大切に『彼氏ができない女性が取るべき行動』をしっかりと身に着けましょう。

女磨きをしてみる

どうしても彼氏が欲しいなら、女磨きをすることは鉄則です。『なぜ彼氏ができないのか』と彼氏ができない理由や原因ばかりを考える暇があったら、どうやったら女磨きを効率よく取り入れることができるのかを考えましょう。

時間の使い方さえ有効的に考えることができれば、心理的にも思考的にもだいぶスッキリとしますよ。

女磨きをすると、どんどん綺麗になる自分に『楽しい』と感じるものですし、自分に対して自信を持つきっかけにもなるのです。

女磨きは良いこと尽くめだと言っても過言ではないほど効果的なものです。

恋愛へ意識を変える

『なぜ彼氏ができないんだろう』と嘆いているなら、恋愛へ意識を変えることから始めましょう。どうしても彼氏が欲しいと思いながら、努力をすることに面倒臭さを感じる理由は、恋愛へ意識が向いていないことが原因かもしれません。

恋愛は素敵なものだと意識することが出来れば、日常の生活の中でも自然と恋愛のアンテナを張れるはずです。

『どうしても恋愛をしたい!』と思うには、自然とキュンとするような恋愛漫画や映画を見ましょう。

自分の意識を上手にシフトチェンジすることが、彼氏を作る第一歩なのです。

スキマ時間を作る

彼氏ができない女性に必要な行動はスキマ時間を作るということです。どうしても彼氏が欲しいと思いながら、今いち恋愛をする余裕がない女性は、一日の時間の中で恋愛をする時間が足りていない可能性があります。

本当に彼氏が欲しいなら、一日のタイムスケジュールの中に『余裕』を作ることが大前提です。彼氏に充てる時間がないのなら、とても恋愛なんてしてる場合ではありませんよね。

時間に余裕があってこそ素敵な恋愛ができるので、自分のスケジュールを見直してみることがおすすめです。

彼氏ができない女性のモテテク

恋愛5

彼氏ができないことを悩んでいる女性は多いです。せっかく男性と仲良くなれるチャンスが訪れても『ずっと彼氏がいなかったことを引かれるのではないか』と怖気づいてしまってはいませんか?

恋愛偏差値が低い女性を億劫に思う男性だってもちろん存在します。ですが、彼氏がずっといなかったからこそ出来るモテテクだってあるのです。

彼氏ができない女性がリードできるモテテクを身に着けて、彼氏ができない人生を卒業しましょう。

ずっと恋人がいないことをアピール

彼氏ができない女性のモテテクとして効果的なのが『ずっと恋人がいなかったことをアピールする』です。

女磨きを頑張って女性としての魅力が増した頃に、ずっと恋人がいなかったことをアピールすると更に効果が上がります。

長い間彼氏ができないでいた女性に対して男性は『純粋な女性なんだろうな』だとか『汚れてない感じがする』と、好印象を抱くものです。

ずっと恋人がいなかったことをアピールした時に『ああ、やっぱりな…』なんて思われるのではなく『こんなに素敵な女性なのに、なぜ彼氏がいなかったんだろう』と思われるために、普段から女性磨きをしておくことが大切です。

男っ気がないことをアピール

ずっと彼氏ができずにいたのは『周囲に男っ気がないから』ということですよね。男性にとっては『いいな』と思っている女性の男友達や男性との交流関係は、かなり気になってしまうものです。

男っ気がないことをアピール出来るのは、かなり効果的なモテテクとなります。

素敵な男性に『この子は付き合っても安心できそう』だとか『一途なんだろうな』と思ってもらえれば、素敵な魅力として男性に好感を抱いてもらえるでしょう。

男っ気がないことさえ魅力に変えることが出来れば、素敵な恋愛を掴む日のそう遠くないはずです。

『初めて』を連発

彼氏ができないからこそ出来るモテテクは『初めて』を連発することです。とくに『年齢=彼氏いない歴』の女性にはとくにおすすめなモテテクだと言えるでしょう。

男性とデートをした時に『こんな楽しい時間初めて!』と伝えると、男性のハートをグッと掴むことが出来ます。

何をしても嬉しそうにする女性の姿に、男性は『可愛い』と魅力や好感を抱くのです。

男性とデートする機会には、ぜひ『初めて』という言葉で魅力をアピールしましょう。

彼氏ができない理由を知ろう!

なぜ私には彼氏ができないんだろうと、今の自分を自己分析するのはとても大切なことです。ですが、余りにも『なぜ』『どうして』を連発するのはNGです。

ネガティブな考えばかりしていると、気分が落ち込んで恋愛に対しても一歩引いてしまったり後ろ向きになってしまう危険性があります。彼氏ができない理由と原因をしっかり理解した後は、とにかく前を向くだけです。

彼氏ができない女性を卒業して、素敵な恋愛を楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる