1. トップ
  2. ファッション
  3. 「コンバース」でつくる大人カジュアルコーデ 絶妙カラーが女性らしさを格上げ!【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.6】

「コンバース」でつくる大人カジュアルコーデ 絶妙カラーが女性らしさを格上げ!【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.6】

  • 2019.7.18
  • 102050 views



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回は変わらぬデザインで愛される「コンバース」コーデをご紹介していきましょう!

■「コンバース×タイトスカート」で、簡単に脱カジュアル!




「雑誌で見かけてからずっと探していたけれど、どこも完売で諦めていた」というブラウンのコンバースを合わせた、この日のAYAさん。運よく通販サイトで発見し、残りわずかなところを見事にゲットできたといいます。



「暗すぎず、本当に好みのブラウン。白、黒、ベージュに次いで4足目ですが、このブラウンがいちばん大人っぽいカラーだと思います」とのことで、まさに子育て世代のママにもぴったり。落ち着いた色味がスニーカーの子どもっぽさを打ち消してくれますね。



「学校行事にも活躍してくれそう」というブラウスは、広いVネックが顔まわりをスッキリ見せてくれるデザインです。やわらかなとろみ素材なので、女性らしく着られるそう。

カジュアルな素材も、落ち着いたブラウンカラーを選んだり、Iラインシルエットのタイトスカートなどを組み合わせることで、上品で大人っぽい印象に仕上がります。オンにもオフにも楽しみたいコーデですね。

■「コンバース×ワンピース」で洗練されたワントーンコーデに




ベージュのコンバースは「発売されたとき、可愛さに衝撃を受けた」というAYAさん思い出の逸品。「歳をとるにつれて好きになる淡色コーデ。そんなコーデに本当にぴったり合う色味」とのことで、淡い色でまとめたいときに統一感を持たせることができますね。



ブラウン同様、ベージュも品切れしているところが多いよう。見つけたらかなり運がいいかもしれません!

マキシ丈のワンピースは「ちょっとオシャレな日常着」がコンセプトの通販ブランド「coca」のもの。「着た瞬間にめっちゃ良い~!! と声が出たほど気に入ってます」というお気に入りアイテムだそうです。

「クリームっぽい優しい色味は日焼けした肌も綺麗に見える気がするし、色白の方はさらに柔らかさが際立つ。そんな綺麗めベージュです」と色の魅力を語ってくれています。

エンボス加工についても「汗をかいてもサラッとした肌さわりで、多少水に濡れてもすぐ乾く優秀素材。去年もプールコーデに大活躍でした」と太鼓判を押していました。

伸縮性があって着替えも楽。ポケットも付いて機能的。シワにもなりにくいので、家族旅行にも重宝するアイテムになりそうですね。

■「コンバース×ジャンパースカート」で甘さと個性を中和する




コンバース1足目に選ぶことの多いカラーといえば、コーデを引き締めるブラックではないでしょうか。クールもスイートもしっかりまとめ、さらにカジュアルに寄り過ぎずに仕上げる黒のコンバースは縁の下の力持ち的存在です。

AYAさんが黒いコンバースを履くときは、トップスやボトムスに同じくブラックをとりいれることが多いよう。悩まずに、しっかりまとめてくれるのがうれしいですね!

ジャンパースカートは「定番とトレンドのどちらも欲しい!」という大人女性に人気の通販ブランド「titivate」のアイテム。腰下からふわっと広がるシルエットの大人可愛いデザインです。



バックウエストはゴム仕様になっているので、ちょっと食べ過ぎたときも安心(笑)。

今期トレンドの「ワンショルダー」仕様で、通常の着こなしとは別にワンショルダーとしても着こなすこともできるようです。



太さもあるショルダーなので安定感もバッチリ。アシンメトリーなデザインが新鮮でかっこいいです!

トレンドが終わっても2wayだから長く着続けられる。気分で着こなしを変えられる。そんなところも大きなメリットといえそうですね。


昔から変わらないデザインで、たくさんの人から愛されてきた「コンバース」。どんなアイテムとも相性良く着こなせるその魅力を、存分に楽しんでいきましょう!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる