1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手相でわかる!あなたは男女問わず愛されるキャラ?

手相でわかる!あなたは男女問わず愛されるキャラ?

  • 2019.7.18
  • 46692 views

あなたの周りに、男子からも女子からも好かれる人はいますか?

人気者でいつも周りに人が集まってくる人って、魅力的ですよね。

もしかしたら、陰で努力をしていたりもして…。

でも、そのヒミツは“手のひら”に隠されているのかもしれませんよ。

そこで今回は「男女問わず愛される手相」をご紹介いたします。

感情線の起点部分に2~3本の上向きの支線…人付き合いがよく人気者の相

手相感情線

感情線の起点に2、3本の上向きの支線がある人は、社交的な性格から人気者になると言えます。

話題が豊富で誰とでも親しく出来るうえに、ユーモアのセンスもあるので周囲の人から引っ張りだこでしょう。

人付き合いがよいことから人間関係もどんどん発展していくはず。

なお、この相は手が柔らかい人によく現れる手相なので、手を揉んでいると現れてくる場合も。

運命線が中指と薬指の間に向かっている…皆に好かれる明るく朗らかな相

手相運命線

中指と薬指の間に向かって伸びる運命線は、努力や才能を認められて周囲から注目を浴びることを示しています。

また、明るく朗らかな性格なので、周りの人達みんなから好かれ、さらにそれが才能を発揮する助けにもなるでしょう。

ただ、やや目立ちたがりで出費が多くなりがちな点には注意。

謙虚さを心がけて、身の丈に合った生活を心がけることでさらに運気を活かせるはずです。

知能線が人差し指と中指の間で生命線と分かれる…気配り上手な愛され相

手相知能線生命線

人差し指と中指の間から伸ばした線上、あるいは中指の下あたりの生命線上に起点がある人は、相手の気持ちを推し量ることができる、気配り上手なタイプ。

そのため、男女問わず人気がかなり高いはず。

さらに、線に勢いがある場合は機転が利き、物事を首尾よくこなせるテキパキした性格だとされます。

人をフォローするのが得意で、まさに“憧れの存在”でしょう。

特に、年上から可愛がられ、大切にされること間違いなし!?

「月丘」から斜めに3~4センチの人気線が立つ……人気を集める幸運の相

手相 月丘

小指下部にある“月丘”を起点にして、生命線の方向に斜めに立ち上がる3~4センチの線を“人気線”と言います。

この“人気線”とは、周囲の注目を一身に受け、人気者になって幸せになれることを暗示する幸運線。

この相が出ている人は、男女問わず愛され、大切にされるでしょう。

人気アイドルなどの手を見ると、たいていこの“人気線”があるのだそう。

ちなみに1本だけでなく、数本ある場合も意味は同じです。

おわりに

本当にモテる人の多くは、男性女性を問わず、かつ年上からも可愛がられ、年下から慕われ、しまいには動物からも好かれやすいところがあると言えます。

そのために必要なのは、朗らかさや素直さ、誰に対しても分け隔てなく優しいといった特徴かもしれません。

今回ご紹介させていただいた手相は、そんな博愛精神を意味するものがほとんど。

もしもあなたの手に刻まれていれば、その才能を活かさない手はないかもしれません。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む