1. トップ
  2. グルメ
  3. “ラー油入り醤油ダレ”でやみつきに! バリエーション豊富な具材もうれしい「ばくだん冷やっこ」(ファミリーマート)

“ラー油入り醤油ダレ”でやみつきに! バリエーション豊富な具材もうれしい「ばくだん冷やっこ」(ファミリーマート)

  • 2019.7.18
  • 13324 views
お皿に盛った「ばくだん冷やっこ」の画像

歯ごたえ豊かなトッピングが勢ぞろいした「ばくだん冷やっこ」

透明な容器の中で、豆腐と具材がセパレートされている同商品。トッピングにはオクラ、キムチ、白ねぎ、大根漬物、半熟玉子などが含まれていました。ほかにもまっ赤なラー油入りしょうゆダレの小袋が付属。しょうゆだけで食べる冷やっことは違う、ピリッとした辛みが期待できそうです。

パッケージに入った「ばくだん冷やっこ」の画像
蓋を開けた「ばくだん冷やっこ」の画像

充填豆腐は絹ごし豆腐のようなやわらかさで、口当たりはとってもなめらか。素朴な味わいなので、さまざまなトッピングとの食べ合わせも相性抜群。オクラと大根漬物を口に含むと、豆腐にプチプチ&コリコリの歯ごたえがプラス。ラー油の味も染みているため、かめばかむほどやみつきに。

半熟玉子を割った「ばくだん冷やっこ」の画像

白ねぎとキムチのコンビは、シャキシャキの歯ざわりと辛味が堪能できる組み合わせ。ひんやり食感の豆腐と相まった味わいが、なんともクセになります。辛いものが苦手な場合、半熟玉子をからめれば刺激がダウン。マイルドな味で食べたい人は、黄身を全体に混ぜて食べるといいかもしれません。

箸ですくった「ばくだん冷やっこ」の画像

ラー油が食べごたえをアップさせている「ばくだん冷やっこ」は、「冷たい豆腐と辛いキムチが絶妙にマッチしてる。シャキシャキした食感が最高に気持ちいい!」「色んな歯ごたえが楽しめてGOOD。また買いに行きたいな」「ラー油入りしょうゆダレが味の決め手! 辛さがちょうどよくてやみつきになりました」「ラー油と豆腐の組み合わせが最高。こんなに相性がいいなんて知らなかった」と人気爆発中。

半熟玉子のとろみが食欲をそそる同商品は、冷やっこが恋しくなるこれからの季節にうってつけ。自宅で1度に取りそろえるのは難しい具材がまとめて入っているので、お手軽にぜいたくな冷やっこを楽しめますよ。

「ばくだん冷やっこ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる