1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白待ちはもうやめた!告白の成功率をアップさせる方法とは?

告白待ちはもうやめた!告白の成功率をアップさせる方法とは?

  • 2019.7.17
  • 11201 views

好きな人に告白したい、と考えたとき、「ふられたらどうしよう」「告白して今の関係が変わってしまったら嫌だな」など不安を感じる方は多いでしょう。

今回は女性からの告白の成功率をアップさせる方法をご紹介していきます!

告白ってなんのためにするの? 告白のふたつの効果

ところで告白はなんのためにするのでしょうか?

告白にはふたつの効果があります。ひとつは、「自分の思いを直接的な言葉で伝える効果」。もうひとつは、「関係の進展・変化を促す効果」です。

告白は、関係の進展・変化を促す効果があるため、必然的に「今の関係が変わってしまう」リスクも秘めています。そのため、今の関係を居心地よく感じている人(親友ポジションの人)ほど、告白に対して高いハードルがあると感じてしまいがちなのです。

告白の成功率をアップさせる方法とは?

では、ふられるリスクを減らし、成功率をアップさせるためには、どのような対策がとれるでしょうか? ここでは、告白の成功率をアップさせるための考え方をご紹介していきます。

告白の成功率をアップさせる方法(1) 私が告白したらどうする?と聞いてしまう

事前に成功率を予測できるちょっとせこい方法は、「私が告白したらどうする?」と聞いてしまうことです。そう言われた彼のリアクションを見れば、脈があるかないかは、ある程度分るでしょう。反応が鈍ければ、冗談めかして話を終わらせることもできるので、ふられるリスクを下げることができます。

告白の成功率をアップさせる方法(2) 「すでに付き合っているのと同じ」状況にする

告白をするということは、彼とお付き合いをしたい、ということでしょう。

ところで付き合うとは、具体的にはどういった状態でしょうか?

具体的には、
・頻繁に会ってふたりで遊ぶ
・LINEや電話で頻繁に連絡をとる
・お互いが一番大切な存在だと感じる
・誕生日やクリスマスなど、記念日を一緒に祝う
・性行為をする
・他の異性とは性行為をしないと合意する
・友達や家族に恋人だと紹介する
・将来、一緒に住んだり、入籍したりすることを考える といったことが挙げられるでしょう。

告白の成功率をアップさせるためには、告白を待たず、すでに付き合っているような状態にしておくことが最善です。たとえば、「頻繁に会ってふたりで時間を過ごす」「LINEや電話での連絡頻度を増やす」などをしましょう。

毎週ふたりで遊ぶようになったら、もうほとんど付き合っているのと同じ状態になりますから、その時間が楽しければ、あなたから告白したときに、彼がNOという可能性は低くなります。

逆に、「ふたりで時間を過ごす」ことすら合意してくれない相手に告白しても、OKしてもらえる可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

告白を成功させたいなら、まずは俗にいう「付き合っているふたりがする行動」をする時間を増やしましょう。

告白前に、お互いのことをよく知ろう!

今回は、自分からする告白の成功率をアップする方法をご紹介しました。

「彼がなかなか告白してくれない。関係をはっきりさせたいOR進展させたい」という場合は、自分から行動を起こすのもアリでしょう。ただし、お互いのことをほとんど知らない状態での告白は、「当たって砕けろ」的なものになってしまいがちで、自己満足で終わってしまう可能性が高いですから、本当に関係を進展させたいと思うなら、告白前にある程度デートを重ねておく必要があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる