1. トップ
  2. グルメ
  3. 薄皮生地がモッチモチ♡ プリンがまるごと入った「どらもっち(プリン&ホイップ)」(ローソン)

薄皮生地がモッチモチ♡ プリンがまるごと入った「どらもっち(プリン&ホイップ)」(ローソン)

  • 2019.7.17
  • 11684 views
「どらもっち(プリン&ホイップ)」の画像

薄皮生地にプリンをまるごと閉じ込めた「どらもっち(プリン&ホイップ)」

見た目はどら焼きそっくりな同商品。手のひらより少し大きめのサイズで、中央部分がぷっくりと膨らんでいます。生地の色はこんがり焼いたきつね色と、鮮やかな黄色のツートンカラー。見ているだけでもやわらかい舌ざわりを想像してしまいました。

パッケージに入った「どらもっち(プリン&ホイップ)」の画像
お皿に乗せた「どらもっち(プリン&ホイップ)」の画像

半分に割ってみると、まるごと入ったプリンのインパクトが絶大。プリンの表面には茶色いカラメルソースがかけられており、キャラメルプリンの味が楽しめそう。また北海道産生クリームもたっぷり入っているため、濃厚な甘みにも期待度がアップ。

薄皮の生地からは、フワフワかつモチモチとした気持ちのいい食感が。ホットケーキに近い食べ心地で、カラメルソースが生地によく馴染んでいます。自家炊きカスタードを使ったプリンはとっても濃厚な味わい。カラメルソースとの相性もよく、甘みと苦味を同時に堪能できました。

半分に割った「どらもっち(プリン&ホイップ)」の画像

味の決め手となっているのが、まっ白な北海道産生クリーム。生地やプリンに甘みをプラスすると共に、口当たりをなめらかにしてくれる存在です。口いっぱいにほお張れば、より幸せな気分が味わえそう。

実際に購入した人からは、「まるごとプリンが入ってて食べごたえがあったな。カラメルソースもほどよい苦味でいい感じ」「無我夢中でパクパク食べられます。これなら何個でもいけちゃう」「プリンのカスタードがすごく濃厚。クリームやカラメルソースともしっかりマッチしてました」「薄皮生地がめちゃくちゃモチモチ! クリームもたっぷりだから、甘いもの好きにはうってつけなスイーツだね」といった声が続出中です。食べた人のハートをわしづかみにする「どらもっち(プリン&ホイップ)」。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「どらもっち(プリン&ホイップ)」のカロリー表の画像
「どらもっち(プリン&ホイップ)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む