1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほかの出会いを探すべき?マッチングアプリが向いていない女性の特徴

ほかの出会いを探すべき?マッチングアプリが向いていない女性の特徴

  • 2019.7.16
  • 9691 views

数年前から流行っているマッチングアプリ。ぜひうまく利用して彼氏を作りたいものですが、性格的にアプリが不向きな女性も存在します。

それでも試しに利用する程度なら良いですが、アプリだけで彼氏探しをしていると、結局は時間のムダになるかもしれません。そこで今回は「マッチングアプリが向いていない女性の特徴」についてご紹介します。

疑い深すぎる人

もちろんネット上の出会いだからこそ、マッチングアプリではいつも以上に慎重になるべき。

でも「なんで知り合ったばかりなのに、この人グイグイ来るんだろう」とか「どうせみんなヤリ目じゃないの?」とすべてに疑ってかかってしまう人は、アプリ自体を利用するのがストレスになるでしょう。

男性からグイグイ来られるほどに引いてしまうので、そもそも恋愛には発展しないかも。まだ街コンなどで相手を探したほうが、性に合っているかもしれません。

自分の魅せ方が下手な人

マッチングアプリでは1番に写真の印象、そして次にプロフィール文が重要になってきます。そのため自分をどう魅せるかが、”いいね” をもらうためには大切です。

つまり適当に撮った顔写真や、逆に加工しまくりのものでは、マッチングもしづらいでしょう。プロフィール文も同様、どこか上から目線なもの、男性につまらなそうな子と思われるものだとなかなか”いいね” がもらえずマッチングしません。

ただしこちらはいつでも変更可能なので、少しずつ男性ウケの良いものにできれば問題はないでしょう。

本気じゃない人

最後はマッチングアプリをどのような目的で使うか。筆者の周りでも「彼氏と別れてしまい、恋活(婚活)のひとつとして本気でアプリをはじめた」という人は、比較的早い段階で彼氏ができていました。

一方で「彼氏とうまくいっていないから、何となくはじめてみた」「元カレと縁が切れていないけれど、とりあえずアプリでもやってみよう」という本気度低めな女性は、心のどこかで“アプリなんかで彼氏を作るのはちょっと……”と見下しています。そのため仮に良い男性と出会っていたとしても、進展は見込めないようです。

もし新しい出会いが欲しいのであれば、中途半端な男性とは縁を切るべき。そこからがスタートですよ。

自分ではマッチングアプリが不向きだとわかりつつも、出会いがなくて挑戦したい女性もいるでしょう。

百聞は一見にしかずとも言いますし、まずは1回アプリをインストールしてみましょう。少しやってみてそれでも「向いていないな」と思ったら、退会すれば良いと思いますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる