1. トップ
  2. 恋愛
  3. インドア派におすすめ!マンネリにならない彼とのおうちデートのアイデア5つ

インドア派におすすめ!マンネリにならない彼とのおうちデートのアイデア5つ

  • 2019.7.16
  • 6760 views

インドア派の二人なら、ついいつもおうちデートを選択しがち。彼との距離も近づき楽しいデート方法ですが、いつも同じパターンでマンネリを感じ始めてはいませんか?

そんなマンネリ予防にはいつもと違うおうちデートを楽しんでみて!

定番プランの動画鑑賞

おうちデートの定番といえば、映画鑑賞!他の人もいる広い映画館とは違って、二人でリラックスした状態で映画を鑑賞することができるのが魅力ですよね。
映画を見るためにレンタルショップに二人で行き、どれの映画が気になるか二人で話し合いながら選ぶことも楽しい時間になりますよ。レンタルショップの他にも有料動画サイトなら自宅にいながら映画だけではなく、ドラマやアニメなど好きなものを選べます。
また、二人でテレビやネットの動画を見るというのも定番ですがおすすめです。
好きな番組や気になっていた動画を二人で見ながら会話をすることで盛り上がることができますよ。

コミュニケーションのできるゲーム

せっかくおうちデートなら、たまにはゲームを楽しんでみて!ただし、注意したいのは一人しか楽しめないゲームは行わないということ。話しながらゲームをするのは確かに楽しいものですが、ずっと見ているだけだと見ている側は退屈してきてしまうかも。
体を動かしながら楽しめるものやボードゲーム系のソフトを使って二人で楽しんでしまいましょう!
対戦ゲームで喧嘩にならないように、熱中しすぎずほどほど熱くなれるものや二人の実力が同じくらいで楽しめるソフトを選んでみると、ゲームは初心者という二人でも楽しむことができます。

向き合って遊べるアナログゲーム

画面を見るのではなく直接向き合って遊びたい二人にはアナログゲームがオススメです。アナログゲームなら相手の顔を見てコミュニケーションを取り合うことができることがおすすめのポイント。
また、トランプやオセロといった定番の、誰でも一度はやったことのあるものを選ぶと懐かしさと楽しさによって盛り上がることもできます。
慣れてきたら二人で新しいものを買って遊んでみて。

次のデートの予定を立てる

おうちで次のデートの予定を二人で立ててみるというのもオススメです。
二人で行きたいところをインターネットで探したり、二人でやってみたいことを提案する。情報誌を使ってデートスポットを探す。二人でこれからのことを考える充実した時間になります。
また、二人で自分の考えたデートをプレゼンし合うともっと会話が弾みますよ。
後日デートプランを実行していい思い出を作りましょう!

フォトアルバム作り

遊びつくしてしまったあなたはデートの記録を残しながら楽しめる、フォトアルバム作りをしてみては?
出かけた時に二人の写真を撮っているけれど整理していない、という場合、撮りためた写真を見返しながらフォトアルバムにすれば、写真を整理しながら思い出を振り返ることができます。
二人で出かけた時の楽しい思い出を振り返ることはお互いの絆が深まることにもつながりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる