1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏のおすすめはコレ!季節感もバッチリの男女受けネイルカラー3選

夏のおすすめはコレ!季節感もバッチリの男女受けネイルカラー3選

  • 2019.7.16
  • 5982 views

夏のファッションに合わせたネイルに、今から頭を悩ませているあなたは必見♡季節感を出しつつ男ウケも狙えるカラーを紹介します。

ネイルは男ウケが悪い?

実は女性に比べると、男性はネイルにあまりいい印象を持っていない人が多いのです。男ウケを狙いつつネイルを楽しむためには、派手さを押さえてナチュラル感を出すことが重要!夏だからとビビットカラーを押し出さないように気を付けましょう。

やっぱり定番のピンク

男ウケを狙いたいなら、ピンクは定番のカラー。爪は元々ピンクなので、自然な印象になります。男性にはもちろんのこと、一般的にもウケがいいカラーと言えるでしょう。大人しすぎてつまらないと思うときは、ストーンなどの飾りをワンポイントで入れてアクセントを。ただし入れ過ぎるとせっかくの自然さが消えてしまうので、あくまでワンポイントにすることが大切です。

ブルーを使うときはパステルブルーで

夏と言えば海、そして突き抜けるような青い空。ブルーは夏らしさを演出するのにピッタリなカラーです。しかし鮮やか過ぎるものやトーンが暗いものは、派手過ぎるし不自然に見るので苦手という男性も多いのです。ですので、ブルーを使いたいときはパステルブルーを選びましょう。パステルカラーは淡い色合いなので、穏やかさや優しさを印象付けることができます。ビビッドやディープな色合いのブルーをどうしても使いたい!というときはブルーを塗る指を厳選し、他の指にホワイトを使ったりすると、印象を和らげることができます。

ラメネイルは使い方に注意!

指を動かすたびに光で反射するラメも、夏のファッションに合う人気カラー。しかしギラギラしたネイルは男ウケが悪くなってしまいます。理由はやはり派手に見えてしまうから。しかし男性の目を気にしてラメネイルを諦める必要はありません。使い方に気を付ければいいのです。ラメネイルを塗るときに気を付けるべきことは、全面に塗らないということ。グラデーションにしたり、指1本だけに塗って全体のアクセントにすれば、派手さを抑えつつラメネイルを楽しむことができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる