1. トップ
  2. ファッション
  3. オートクチュール週間の人気の装いは、白。

オートクチュール週間の人気の装いは、白。

  • 2019.7.17
  • 905 views

彼女たちはみな白を選んだ。ショー会場を訪れたオートクチュール・コレクション招待客たちの装いは、白。最新ストリートスナップから白をセンスよく着こなすコツを学ぼう。

目立ったカラーは白、白、白!photos:Getty Images and Imaxtree

7月4日、最終日を飾るハイジュエリーのプレゼンテーションとともに、オートクチュールのファッションウィークが幕を閉じた。クリエイティブな熱気に包まれた5日間、コレクション招待客たちも最新ファッションに身を包んでモードの都パリの路上を行き交った。百戦錬磨のストリートスナップ・フォトグラファーの注意を引くには、隅々までおしゃれには手を抜けない。

今シーズンのファッションウィーク期間中、特に目を引いた装いは、カラフルなプリント柄でも、色鮮やかなカラーでもなく、シンプルな白のトータルルックだった。夏と猛暑にふさわしい白の慎ましいエレガンス。独自のセンスを持ったおしゃれな女性たちの白のコーディネートには、この夏らしい色の着こなしアイデアが満載だ。

街角を行き交う人々を見れば一目瞭然。白、特に全身白のコーディネートが大人気。素材からカッティングまで、細かいディテールにも注目しながら、最先端のトレンドに敏感なファッショニスタたちの後を追った。

絵を描くようにおしゃれを楽しんで。

白い服はまだ何も描かれていないキャンバスのようなもの。画家のようにインスピレーションを自由に羽ばたかせよう。ただし、仕上げはあくまでもミニマルに。おすすめは、無駄な装飾のないロング丈のワンピースにゴールドのアクセサリー。タンクトップやワイドパンツなど、リラックススタイルもいい。ストリート系を狙うなら、厚底のスニーカーとウエストポーチを合わせて。グラフィックな装いにはパールのアクセサリーを加えて、ほどよいプレシャス感でクチュール気分を演出して。

元記事で読む
の記事をもっとみる