1. トップ
  2. グルメ
  3. サラダとタマゴを楽しむ“キユーピーカフェ”が名古屋に登場!

サラダとタマゴを楽しむ“キユーピーカフェ”が名古屋に登場!

  • 2019.7.16
  • 4200 views

名古屋市にある「32orchard(サニーオーチャード)栄店」にて、7月22日(月)~8月4日(日)の期間、“サラダ”と“タマゴ”を楽しむ期間限定カフェ「kewpie 100 years, start! CAFÉ」がオープンする。

このカフェはキユーピー創業100周年を記念した企画で、コンセプトは“サラダとタマゴのおどろき、たのしさ、未来へ!”。サラダとタマゴの魅力が体験できるオリジナルメニューが楽しめる。

ランチタイムには、キユーピーがこれまでに提案してきたさまざまなメニューが詰まった「スペシャルプレート」1980円(税別)を提供。メインが選べるブッフェ形式となっており、10種類以上の野菜&卵を使ったカラフルなサラダと、野菜と卵の前菜、マヨネーズ・ドレッシング・ジャムを使ったヘルシーなメインディッシュが味わえる。

ランチタイムの単品メニューとして登場する「豆腐ハンバーグと肉みそのロコモコ(あいちサラダめし)」1850円(税別)は、雑穀米に、季節の野菜、合挽きミンチと豆腐を合わせた軽い食感のハンバーグ、八丁みそをベースにした肉みそ、半熟卵を合わせた一品。仕上げにシーザーサラダドレッシングをかけ全体をまとめている。

またティータイムにはパフェやスイーツプレートが登場。ディナータイムには、メインが選べる飲み物付きのブッフェが提供される。

そのほか、カフェでは可愛いキユーピーグッズも販売しているので、ぜひ立ち寄ってみて!

■「32orchard 栄店」 住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-34

元記事で読む
の記事をもっとみる