1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ニベアのUVリップクリーム」で忘れがちな唇の日焼け対策を! #Omezaトーク

「ニベアのUVリップクリーム」で忘れがちな唇の日焼け対策を! #Omezaトーク

  • 2019.7.16
  • 4542 views
ニベアリップクリーム

唇が日焼けして、皮がむけたり赤くはれてピリピリしたりすることはありませんか? 紫外線対策を忘れがちな唇は、ふだんからよく使っているリップクリームでケアするのがおすすめです。私が使っているのは「ニベア モイスチャーリップ UV」。ニベアのリップクリームは冬の乾燥する時期に使うことが多いのですが、じつは夏にぴったりなUV機能つきのものもあるんです!

モイスチャーリップのシリーズは、水色っぽいパッケージの無香料、青色パッケージのビタミンE配合のもの、そしてこちらオレンジ色パッケージのUVタイプがあります。

フタを外したニベアリップクリーム

シアバター・ホホバオイル配合で、保湿効果はもちろん、SPF20・PA++と、紫外線カット機能もバツグンです。

少しかためなマットな質感なので、「めちゃくちゃうるおう!」という感じではないのですが、ツヤ感がありすぎるリップが苦手な私にはちょうどいい感じ。また、メントール無配合なのでスーッとした刺激もなくとても使いやすいです。リップとしてだけではなく、口紅下地として使用することもできます!

今のところ唇が荒れている様子はないので、これからも紫外線ケアを継続していきたいと思います。みなさんも、ぜひ忘れずに唇の紫外線対策をしてくださいね。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる