1. トップ
  2. グルメ
  3. 冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」

冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」

  • 2019.7.16
  • 2812 views
お皿に盛った「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像

夏の蒸し暑さをリフレッシュできる“ミニ冷し中華”

ツルツルな麺の上を飾るのは、ハム、錦糸玉子、きゅうり、半熟玉子、わかめ、紅しょうがといった彩り豊かな食材。ミニという名前の通り量は決して多くなく、食べすぎる心配もなさそうです。麺はすこし固まっているので、具材と合わせる前に中華スープをかけてしっかりとほぐしておきましょう。

パッケージに入った「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像
蓋を開けた「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像

盛りつけが済んだら、まずは中華スープと中華麺の味わいをチェック。麺にはほどよい弾力があり、強いコシを感じられます。また中華スープはしょうゆベースのシンプルな味つけ。米酢が使用されているため、ほのかに酸味があるのもポイントです。味の決め手になるのはねりからし。からし独特のツンとする辛さがスープに浸透していました。

続いて色鮮やかなトッピングを実食。ごまで和えたわかめは、しょうゆベースのスープに磯の風味を加えてくれます。食感もコリコリしているため、ツルッとした中華麺との食べ合わせもGOOD。オレンジ色の黄身がキレイな半熟玉子も、からしをきかせた中華スープにピッタリです。とろみのある黄身がスープと混ざるおかげで、口当たりがマイルドになりますよ。

箸ですくった「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「ミニサイズだけど意外と食べごたえある! 半熟玉子がついてるのもうれしいね」「ひんやりした中華麺の舌ざわりがいい。暑い季節に食べるのがやっぱりおいしい」「ミニサイズだから、小食の私でも気軽に食べられました」「思った以上に麺のコシが強くてびっくり。もちもちの食感がたまりません」といった声が上がっています。

本格的な夏に向けて登場した「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」。暑さに負けそうなときは、清涼感あふれる冷やし中華で気分をリフレッシュしてみては?

「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる