1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は指によって意味が違うって知ってた?恋愛運がアップする指輪の付け方とは

実は指によって意味が違うって知ってた?恋愛運がアップする指輪の付け方とは

  • 2019.7.15
  • 42981 views

指輪はつける指によって違った意味を持つことを知っていましたか?つける位置によって恋愛運アップにつなげることもできるんです。素敵な恋愛がしたいあなたはぜひ指輪の位置にこだわってみて!

恋に関わるのは小指と薬指

指輪はつける場所によって名称が変わるほか、その意味合いも変わってきます。そのなかでも恋に関係するのは小指と薬指。
小指につける指輪をピンキーリングと言います。左小指はチャンスを呼び込んだり、恋を引き寄せる意味があります。右小指には自分の魅力をアップしたりお守りの意味があるため気になる彼からの好感度を高めたいときにオススメ。
薬指につける指輪はアニバーサリーリングと言います。左薬指につけると愛を深める、と言われており一般的には結婚指輪をつける指。右薬指は心の安定に加え恋を叶える意味があります。

恋愛運アップなら、左手の指輪が◎

大きく分けると、右手は自分自身の能力をアップさせる意味合いがあることが多く、左手はチャンスを引き寄せる意味を持つ指が多いと言われています。
なので恋愛運をアップさせたい場合には、左手に指輪をつけると効果的。左手の薬指は結婚指輪をつける指なので日中は誤解を招きがちですが、特に恋愛運を高める力が期待できるので、寝ている間につけてみて。

ハートモチーフの指輪は恋に効果的

恋愛運をアップさせるためには、指輪をつける指に注意するだけではなく指輪のデザインにも注意して選んでみましょう。
オススメのデザインはハートモチーフ。ハートのデザインには恋愛運を循環させる効果があるとされており、恋を引き寄せる効果を期待できます。
可愛らしいハートは苦手な方には、花またはリボンのデザインも良いとされています。
あくまで運を高めるためには自分が気に入っているかも重要ですので、こだわらずに好きなデザインのものを使っても大丈夫。

ピンク色の宝石なら出会い運アップ!

宝石がついているとより恋愛運アップの効果を高めることができます。
恋愛運を高める効果のある宝石で特に効果的なのはピンク色をした宝石です。ピンクトルマリンやピンクサファイアが良いとされており、出会い運を高めたり、縁を引き寄せる効果が期待できます。
指輪は簡単に運気をアップできる方法です。高めたい運気にあった指に対して、二つ指輪をつけることも恋愛運をアップさせるにはオススメですよ。指輪をつける時はぜひ、その意味合いもチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる