1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっとしたひと時をリッチに♪コーヒーミルのある優雅な空間

ちょっとしたひと時をリッチに♪コーヒーミルのある優雅な空間

  • 2019.7.14
  • 6036 views

一息ついたり、自宅でくつろぎたいときにも大活躍するコーヒー。飲むことでリラックスできたり、香りで癒されることも多いはず。

そんなコーヒーはインスタントもいいですが、豆を用いたドリップ式は豊かな香りが魅力的。

豆を挽くコーヒーミルもレトロなデザインからモダンなものまであり、インテリアの小物としても活躍します。

そこでこの記事では、コーヒーミルのあるおしゃれな空間をご紹介します。

アンティーク風なコーヒーミルのある空間

コーヒーミルには昔ながらのデザインがあり、現在でも広く流通されています。

木目と金属素材を組み合わせたコーヒーミルは、アンティークな風合いが主流になっており、実用的でおしゃれな一台。

レトロなコーヒー豆ケースと一緒に置き、古さを魅力にしたおしゃれなスペースを演出しています。

アンティーク風なコーヒーミルを並べた空間は、シンプルながらもシックな風合いが漂います。

白を基調にしたスペースなので、コーヒーミルが映えるレトロな空間になっています。

紅茶のケースなどが収納されたガラスケースの上には、アンティーク風なコーヒーミルをさりげなく置いています。

周辺には観葉植物なども置かれているので、レトロな中にもナチュラルなインテリアができあがっています。

シックなコーヒーミルのある空間

木目の小物が並べられた空間には、黒のコーヒーミルを添えてシックでナチュラルなテイストに。

柔らかい風合いの中に、レトロな質感も感じるので、落ち着いた大人の空間を作り上げています。

ガラスやホーローのコーヒーカップが飾られた空間にも、黒のコーヒーミルをさりげなく置いて透明感のある空間に。

レトロなアートボードを飾り、アメリカンポカジュアルな風合いのカフェ風空間にしています。

モダンなコーヒーミルのある空間

レトロなデザインもいいですが、モダンなコーヒーミルも機能的でおしゃれなものが多いです。

黒とゴールドの色彩でまとめたコーヒーミルは、シンプルな中にもモダンな風格の一台。

スツールの上にさりげなく置くだけでも、存在感のある大人の風格を漂わせています。

木製のコーヒーミルは、手巻きスタイルのレトロモダンな一台。

同じシリーズのコーヒーケースなどをで揃え、統一感がありながらも洗練されたカフェ風スペースにしています。

レトロモダンなコーヒーミルのある空間

蓋部分にコーヒーミルの機能を持たせたものは、レトロな中にもモダンな風合いのデザイン。

テーブルにさりげなく置いているだけでも、インパクトのあるおしゃれな空間を作ります。

ドリッパーの横に置いて、カフェの雰囲気もばっちりです。

テスクの上にコーヒーやお茶などをまとめた空間には、手で回すタイプのコーヒーミルを見せる収納にしています。

一見レトロな風合いがありますがモダンな質感もあり、キッチン用品が置かれた一角におしゃれなテイストをプラスできています。

まとめ

コーヒーミルはレトロなデザインに人気がありますが、モダンなタイプも機能的でおしゃれなものも増えています。

キッチンはもちろんのこと、リビングなどのちょっとした場所に置くだけでも空間をおしゃれにしてくれるので、積極的に取り入れて憧れのインテリアを目出していきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる