【2019年夏】に押さえておきたい♡30代・40代向け最旬ワンピースコーデ

女子の定番アイテム”ワンピース”。2019年夏は、どんなシルエット&着こなし方が人気なのでしょうか?

ここでは、30代・40代にマストな最旬ワンピースコーデをご紹介。夏本番に向けて、お気に入りのワンピース&コーデを見つけてみて下さい♪

クラシカルな小花柄ワンピース

ネイビー小花柄シャーリングフレアワンピース
出典:https://zozo.jp/

まずは可憐な小花柄ワンピース。白抜き&ロング丈のクラシカルなデザインなら、大人っぽく決まります。

落ち着いた印象を与えるネイビーベースの小花柄ワンピースは、大人女子がデイリーに気軽に取り入れやすいアイテムです。

オレンジ小花柄開襟ワンピース
[FREAK'S STORE] 小花柄プリントワンピース(マキシワンピース)
出典:zozo.jp

ネックラインが開襟になっていて、レトロ可愛いオレンジの小花柄ワンピース。

ワンピースとしても羽織りとしても使えるので着回し抜群! 白TをINして、スポーティーなミックススタイルを楽しんで。

シフォン花柄ノースリーブワンピース
[w closet] シフォンフラワープリントノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

レディなフィット&シルエットと軽やかなシフォン素材。フェミニンムード漂う小花柄ワンピースはオンにもオフにも活躍。

デイリーに着るなら、コンバースでさりげなくカジュアルダウンするくらいがちょうどいい。

ふんわり包んでくれるティアードワンピース

ライム・グリーンティアードワンピース
[URBAN RESEARCH] コットンボイルティアードワンピース
出典:zozo.jp

夏らしいハッピームード全開なライム・グリーンのティアードワンピース。 色が印象的なので、真夏は1枚でさらっと着こなしたい。

小物はベージュ系で揃えて、品よくワンピースを引き立てて。

ネイビー半袖ティアードワンピース
[earth music&ecology] ・オーガニックコットンティアードワンピース ●
出典:zozo.jp

忙しい朝でも臆せずサッと着られるネイビー&半袖のティアードワンピース。 カンカン帽とキャメルのストラップサンダルを合わせれば、夏のお出かけスタイルが即完成!

ワンピース自体が主張が少ない分、小物使いで印象を変えることができます。

テラコッタティアードワンピース
[and Me(アンドミー)] リネンライク長袖ティアードワンピース
出典:zozo.jp

注目のテラコッタカラーのティアードワンピース。一枚ストンと着るだけで鮮度抜群!

ワンピースのカラーが強い分、小物は淡いベージュ系で引き算するのが正解。

こなれ見えするTシャツワンピース

サイドスリット入り白Tシャツワンピース
[KBF] スリットTシャツワンピース
出典:zozo.jp

着心地楽ちんなのに、こなれて見えるTシャツワンピース。 王道の白Tは、サイドスリットデザインで差をつけて。

ライトグレーのパンツをレイヤードして、洗練されたカジュアルスタイルに。

ベージュコットンTシャツワンピース
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ コットンロングTシャツワンピース
出典:zozo.jp

旬カラー・ベージュのTシャツワンピースなら、1枚ストンと着るだけでスタイルが決まります。

同じく旬なボディバッグを斜め掛けしてコーデのアクセントに。ペタンコサンダルを合わせた、抜け感たっぷりの足元もポイント。

黒フレアシルエットTシャツワンピース
[FREAK'S STORE] 【WEB限定】フレアマキシ Tシャツ ワンピース
出典:zozo.jp

裾に向かってふんわり広がるフレアシルエットのTシャツワンピース。

シルエットを活かして、ベルトをONしてフィット&フレアのフェミニンコーデにするのも素敵。 黒なら、様々な柄のスカートとレイヤードしやすい♪

着心地◎なリネンワンピース

リネンシャツワンピース
[IENA] リネンBIGシャツワンピース◆
出典:zozo.jp

ほっこりとしたイメージのあるリネンワンピースですが、2019年夏はシャツワンピースや鮮やかカラーなど、どこか洗練された印象のあるリネンワンピースが多数登場!

こちらは、都会的な印象を与えるリネンシャツワンピース。ストンと1枚で着るだけで、大人っぽく着こなせます。

ノースリーブリネンワンピース
[URBAN RESEARCH] フレンチリネンテントワンピース
出典:zozo.jp

無駄のないノースリーブのリネンワンピースは、小物の合わせ方次第でデイリーにもリゾートにも活躍。

白のカーディガンを斜めに結んだ洗練テクニックでワンランク上のデイリーコーデに。

オレンジノースリーブリネンワンピース
[SHIPS for women] リネンノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

今年は、こんな鮮やかカラーのリネンワンピースにも注目。

1枚で着るとリゾート感漂う着こなしになり、白パンツと合わせればデイリー仕様の着こなしに。

着回しできるキャミワンピース

黒コットンキャミソールワンピース
[JOURNAL STANDARD] ブロードコットンキャミソールワンピース◆
出典:zozo.jp

ヘルシーな印象を与えるキャミワンピースは、大人女子にもぜひ取り入れて欲しいアイテム。

一枚で露出たっぷりに着るのではなく、インナーとのレイヤードを楽しんだり、ワンピの上からシャツやカーディガンを羽織ったりするのが旬の着こなし方。

ブラウンノースリーブトップス×黒キャミワンピースで、大人っぽくシックな着こなしに。

ブラウンリネンキャミワンピース
[Plage] Linen キャミ ワンピース◆
出典:zozo.jp

リネン素材のキャミワンピースは、上からシャツをONすれば都会的なスタイリングに。

シャツは、片方の肩を落とすくらいゆるく着るのが今季流。

サイドリボンキャミソールワンピース
[KBF] KBF+ サイドリボンレイヤードキャミソールワンピース
出典:zozo.jp

ビスチェをドッキングしたようなデザインとサイドリボンがポイントの技ありキャミワンピース。

ワンピースのデザイン自体が目を引くので、Tシャツを単純に合わせただけでも着こなしが高まります。

旬ワンピースで夏気分を盛りあげて♪

一枚着るだけでコーデが完成するのが、ワンピースのいいところ。

今っぽい空気感を詰め込んだ旬ワンピースで、夏気分を盛り上げてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
ロング丈の羽織りで簡単センスアップ☆いつものコーデにプラスするだけ
冷房対策や紫外線対策から夏も女性はライトな羽織りを着こなしに取り入れますよね。 今年っぽくするなら断然ロング丈がおすすめです。お好みの夏コーデにプラスするだけで最旬スタイルが叶いますよ。 ロング丈の羽織りと言っても色柄、デザインも豊富にそろっています。おすすめの夏ロングアウターをご覧ください。
folk
夏に向けて【しまむら】アイテムをチェック!おしゃれなお手本コーデをご紹介します♪
プチプラ価格で人気のファッションセンターしまむら。トレンドライクなアイテムがお手頃価格でゲットできるのが嬉しいですね。上手に取り入れればプチプラバレすることなく、おしゃれなコーディネートが楽しめますよ。そこで今回は、しまむらアイテムを使ったお手本コーデをピックアップしてご紹介します♪
folk
夏イベントにぴったり♡ マルチに使える大人のキラキラ系コスメ
ひとつでマルチに活躍するコスメは、メイクの幅が広がるだけではなく、時短やポーチの中のスリム化にも有効! しかもプチプラで優秀なアイテムが続々登場...
GINGERweb
白ワンピースの秋コーデ特集♡羽織り&レイヤードできれいめな着こなし♪
秋の最新トレンドを押さえた白ワンピのコーデを大特集!秋の服装にも取り入れやすい白ワンピは、羽織りやレイヤードアイテムとしても大活躍してくれること間違いなし!今回はカジュアルなTシャツワンピからシャツワンピ、きれいめなファッションも楽しめる花柄ワンピまで、この秋のおしゃれな着こなしに欠かせない白ワンピのコーデ術をご紹介!
folk
夏は《リネン》で涼しげに!リネンアイテムを使った大人の上質コーデ
見た目も着心地も軽やかなリネン素材のアイテムは、夏にピッタリです。トップスもボトムスもワンピースも、リネン素材のアイテムを選ぶと、夏らしさをアピールすることができますよ。そこで今回は、リネンアイテムを使った大人の上質コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
folk
幼く見えない!「ハーフパンツ」の大人可愛い着こなしをチェックしよう♪
今人気急上昇中のハーフパンツは、夏にぴったりのアイテム。ですが子供っぽく見えたりカジュアルになり過ぎそうで、合わせるのが難しそうと思いがちなアイテムでもありますよね。 そこで今回は、大人の女性にも着こなしやすい可愛いハーフパンツと、初心者さんにも挑戦しやすい膝が隠れる丈のパンツに注目してみました!是非ご覧ください♪
folk
片付けが苦手でもスッキリ!出しっ放し厳禁のポイントは?
頑張って片付けたのに、気がつくとお部屋がまた物だらけ…という経験をしたことはありませんか? 毎日暮らしていく中で、すっきり片付いたお部屋をそのままキープするのは、大変なもの。 お部屋をすっきり見せる出しっ放し厳禁のポイントをしっかり覚えて、無理なくお部屋のきれいをキープしましょう!
folk
働く女子の愛用品。お気に入りのリップ3つ/通信系営業・開坂沙耶さん
仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第15回は、通信系の会社で営業担当として働く開坂沙耶さんに話を聞きました。…
Hanako
デート前に緊張しない方法はある?楽しい時間にするためのポイント
付き合う前や恋人同士になって初めてのデートだと、どうしても必要以上に緊張してしまうものです。付き合う前や初めてのデートで緊張しない方法を探すのは無謀ですが、緊張を出来るだけ抑えることは出来るのです。付き合う前や初めてのデート、恋人になって間もない頃のデートで過度に緊張しないで楽しめる方法を探っていきましょう。
folk
一癖あるデザインで人気!「バックシャン&アシンメトリー」の着こなしまとめ
今シーズンは、シンプルなコーデもワンランク上に格上げしてくれる、一癖あるデザインのアイテムが人気です。特に、後ろから見たおしゃれも叶えてくれるバックシャンなアイテムや存在感たっぷりなアシンメトリーデザインのアイテムがおすすめ!今回は、バックシャン&アシンメトリーアイテムを使ったおしゃれな着こなしをまとめてご紹介します。
folk
【FLET’S】のおしゃれな食器8選!プチプラアイテムで食卓を素敵にアレンジしよう
FLET'Sではさまざまな食器を取り扱っていて、プチプラなのが魅力的ですよね。 プチプラのため安っぽくみえてしまいそうですが、そうは見えないおしゃれなものや使い捨てタイプなどたくさんあるんですよ。 そこで今回は、FLET'Sの食器についてまとめました。
folk
人見知りは大人も同じ? 心を開いてくれない彼への接し方
プライベートのことを話そうとしない。メッセージが単調で好意を感じない。二人の距離を縮めようとしない彼を見ると、さみしく感じますよね。そんな男性にどう接したら良いのでしょうか。彼の心を開かせるポイントは?1. 焦らず時間をかけることなかなか心…
Googirl
着るだけでサマになる♪「ワンショルダー」のアイテムで作るヘルシーコーデ特集
肩の大きく開いたオフショルダーが昨年から人気でしたが、この夏はワンショルダーデザインが注目されていますね。 オフショルダーより露出が少ないので、大人にも取り入れやすいデザインなんです。 今回は、この夏トレンドのワンショルダーデザインの大人可愛いアイテムを集めてみました。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。