暑い夏の日でも快適にお仕事できる!大人女子向け夏の通勤コーデ15選

気温が高いと、お仕事も気合が入りませんよね。そこで今回は、そんな夏の暑い日でも快適にお仕事ができるようなワークコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

お仕事コーデを考えるのは毎日のことなので、ぜひ記事を最後までチェックして真似したくなるようなお気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。

パンツスタイルでクールに

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

シンプルな着こなしは、パンツを白にすることで、夏らしいさっぱりとした雰囲気のコーディネートに。

白パンツが清潔感も与えてくれるので、お仕事コーデにも持ってこいの着こなし術ですね。

パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

ピンクのパンツで女性らしさをアピールした着こなしもGOOD。パンツならピンクでもかわいくなりすぎません。

ブラウスも、花柄ではなくボタニカル柄をチョイスしていることで、甘さ控えめに。

[BAYFLOW] リネンストレッチワイドパンツ
出典:zozo.jp

ポップなイエローのパンツですが、きちんと感のある白シャツと合わせれば、幼さを感じさせない着こなしに仕上がります。

シャツは前だけラフにインして、抜け感を出すとこなれた印象に。

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / マルチ ストライプ ワイド パンツ
出典:zozo.jp

マルチストライプのパンツで、華やかなコーディネートを。

ストライプ柄なら、甘さやかわいさが少ないからお仕事コーデにも取り入れやすいですね。

[ur's] 2wayリボンサロペット
出典:zozo.jp

ウエストの高い位置に大きなリボンが付いたサロペットは、一枚で存在感のあるコーディネートが完成するから、お仕事の日の慌ただしい朝も準備を時短できますよ。

[green label relaxing] [別注 ディッキーズ] SC Dickies×GLR ショートパンツ
出典:zozo.jp

子供っぽいイメージがあるショートパンツですが、ハイウエスト×センタープレスのデザインなら、きちんと感があって大人のお仕事コーデにもピッタリなんですよ。

スカートスタイルでレディに

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

カラースカートは、タイトなシルエットのものを選ぶことで大人な雰囲気に。

ブラウンやベージュなど、落ち着いたカラーのトップスと合わせることでコーデもうまく馴染みます。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

白×ブルーのカラー使いは、夏らしいさわやかさを演出してくれます。

きちんと感のあるお仕事コーデも、カラー使いでしっかりと季節感をアピールしたいですね。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 ラミーオックス マキシスカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのスカートになかなかチャレンジできないという方は、こっくりとした色味のものをチョイスしてみて。

存在感がありながらも、落ち着いた印象で扱いやすいですよ。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 スカラップ カットワーク スカート
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージのスカラップレーススカートも、ロング丈なら甘さ控えめで、大人の女性らしさを演出してくれます。

コーデの主役になってくれるアイテムなので、合わせるトップスや小物はシンプルなものをチョイスして。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 後ろゴム フラワースカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートもパッと華やげてくれる花柄スカート。

きちんと見せたい日は、花柄スカートもモノトーン配色で、シックな雰囲気に。

時間がない日はワンピーススタイルで簡単に

[ur's] ロングスリットIラインワンピース
出典:zozo.jp

細身のIラインワンピースなら、ノースリーブでもあざとさを感じさせないので、お仕事コーデにも使えます。

ダークなカラーのワンピースも、ノースリーブなら軽やかですね。

[ur's] 2wayサマーリブニットワンピース
出典:zozo.jp

着心地は楽チンなリブニットのワンピースですが、タイトなシルエットだからきれいめに着こなすことができていますね。

明るいオレンジでも上品さが感じられます。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 切替ギャザー ノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったワンピースは、ダークなカラーでも地味見え知らず。

さし色になるような小物を一点取り入れるのも、コーデの存在感を上げるポイントです。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 サーマルスキッパー ワンピース
出典:zozo.jp

真っ白なワンピースは、とってもさわやかで夏らしい涼しげな印象を与えてくれます。

それだけでなく、清潔感があるのでお仕事でも好印象を与えられるアイテムなんですよ。

暑い夏の日もお仕事コーデは快適に

いかがでしたか?真似したくなるようなお好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、暑い夏の日でも仕事がはかどるような快適なものばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
夏のくずれないベースメイク|人気H&M直伝の“固める”ベースメイクとは?
汗や皮脂でくずれない、いつも涼しげな肌--そんな真夏の理想肌の作り方をくずさないメイクの達人 人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに教えてもらいました。キーワードは、ブラシやパフなど道具とひんやりアイテムで“薄くつけてパテのように土台を固める”こと! 早速学んでいきましょう! 「固める」ベースメイクで“くずれな美人” 既に真夏のような暑さで、梅雨で湿気も強まったりして、肌のテカりや...
美的.com
夏の旅行をもっとお得に!旅上手な人が実践する、賢い旅行プランとは?
商品やサービスを通じてSpark(ときめき&ひらめき)を発信している、働く女性をクローズアップする連載『プロジェクトS 』。“S”はもち...
GINGERweb
今年の夏は虫刺されゼロでかゆさ知らず!効き目抜群「プチプラ虫よけグッズ」特集
夏になってくると頭を悩ませてしまうのが、蚊などの虫ですよね。虫に刺されてからではもう遅い! かゆい思いをする前に、虫よけ対策をしっかりしましょう。 100均でも購入できるアイテムも沢山ありますので、この夏絶対欲しくなる虫よけグッズを厳選してご紹介します☆
folk
夏はワンピがお買い得♡【CIAOPANIC TYPY】のトレンドワンピ特集
1枚あるととっても便利なワンピース。この夏は、トレンドワンピースでリラックスしながら夏コーデを楽しみませんか?プチプラなのに可愛いと人気の、チャオパニックティピーの人気ワンピースを集めました。
folk
夏の2大悩み“美白&毛穴”に効果。おウチで簡単【手作りスキンケアマスク】のレシピ
普段のスキンケアに欠かせなくなったマスクケアですが、最近は簡単に欲しい効果を作れるDIYマスクへの注目&関心が高まっています。そこで今回は、海外の美容フリークたちに人気のDIYマスクの中から、夏の2大悩み“美白&毛穴”に効くスキンケアマスクの作り方を紹介します。 ▶︎夏のお疲れ肌が最高に蘇…
beauty news tokyo
カロリー60%オフ⁉ 夏の定番カルピスはダイエットにもおすすめ!#Omezaトーク
夏の飲みものといえば、何を想像しますか? 麦茶、コーラにサイダー…いろいろありますが、夏といったらキンキンに冷えたカルピスがおいしい季節! 私はカルピスの味は濃いめが好きなので、いつも原液を多めに入れて飲みます。とくにお […]
fytte
彩り豊かな夏のスイーツが、ANAインターコンチネンタルホテル東京に集結。
ANAインターコンチネンタルホテル東京が、7月20日(土)から9月30日(月)まで、館内の全6店舗において、彩り豊かな夏のフルーツを使用したスイーツメニューがさまざまなスタイルで堪能できる「フルーツパレット〜テイスト・オブ・サマー〜」を開催する。
VOGUE
夏の「メイク崩れ」「肌荒れ」の原因になる、ついやってしまう悪習慣とは?
メイクがヨレたり崩れやすい人は、メイクの方法や使うコスメに気をつけるだけではなく、「普段の習慣」に気をつけたほうがいいという。その習慣によって、メイクが崩れやすくなっているだけでなく、肌荒れの原因にもなってしまっている可能性があるというから要チェック。(フロントロウ編集部)
FRONTROW
夏のお悩み「蒸し暑くて呼吸しにくい…」を解消する3つのヒント
ヨガを始めたばかりの頃というのは、アーサナ(ポーズ)を完成させようとしがち。呼吸は「二の次、三の次になってしまう」という方は少なくありません。本来ならば最優先すべき呼吸。インストラクターの「吸って~吐いて~」という声に合わせて呼吸をすることも、アーサナの最中にゆったりとした呼吸をすることも後回しになってしまう。それに加えてこの暑さ。湿気を含んでいて、より呼吸が重苦しいという声もしばしば耳に入ってきます。そこで今回は、インストラクターが自身のプラクティスや実際のレッスンに取り入れている呼吸をしやすくするコツを紹介していきたいと思います。
Yoga Journal Online
夏の大人女子はブラウン×華やかラメが正解!これから買いたいアイシャドウ6選
夏の太陽の日差しに映えるのはキラキラのラメシャドウメイク♡ まぶしい太陽がラメを輝かせてくれるから、目元がとびき華やかな印象に! ラメにちょっと抵抗があるという大人女子でも、ブラウンなら肌馴染みも良く使いやすいですよ♪ そこで、この夏オススメ!ラメが綺麗なブラウンアイシャドウを、ラメの印象別にご紹介します。
myreco
白Tシャツに合わせたい!夏の『濃い色ネイル』特集♡
夏のファッションには欠かせない!マストアイテムの白Tシャツにはどんなネイルを合わせたらいい?そんな悩みを抱える方におすすめなのが、インパクトのある濃い色ネイルです。ラフになりがちな白Tシャツだからこそ、ネイルでコーデを引き締めたいもの。明るく強い色で、アクセントを加えてみてください。まばゆい太陽の光にも負けない濃い色ネイルをご紹介しますので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
Itnail
夏の砂浜ネイル!ビーチシーンにピッタリなデザイン特集
ビーチに出かける機会が多くなる、これからのシーズン。ネイルもビーチシーンに合ったデザインにチェンジしませんか?この記事では、夏のお出かけにおすすめしたい、砂浜をアートしたネイルデザインをご紹介します。色々なデザインバリエーションがありますので、お好みのものを探してみてくださいね!
Itnail
この夏はオパールが流行る!?ゆらゆら揺れるピアスで視線を独り占め♡
湯浅香織さんが手掛けるアクセサリーブランド「popy-k(ポピー・ケー)」。シンプルながらも個性が光るアイテムが揃います。中でも「京都オパール」のピアスは、夏にぴったりなカラーリングがポイント。普段使いはもちろん、浴衣に […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。