男性が引く「モテない女子あるある」

ある女子を可愛いと思って近づいたけど、ちょっと話したら「ないわ」と感じたことがある。

そんな経験を持つ男性は少なくないようです。

あー、モテないんだろうな。これ以上追わなくていいか……。男性の興味をガンガンそいでしまう「モテない女子あるある」とは?

男性が引く「モテない女子あるある」

距離ナシ

「『この子距離感おかしいなって子はちょっと嫌ですね。

初デートのしょっぱなからベタベタボディタッチしてくるとか、『私のこと、どうですか?アリですか?』とか聞いてくる子が結構いるんですよ。

女の子もその気のない男になれなれしくされたら『彼氏ヅラしないで』とかいうでしょ?男も同じです」(27歳・男性)

初デートは仲良くなるためのものだけど、本当に心が近づくには時間がかかるもの。

そこを無視してなれなれしくしたり、いきなり付き合う気があるのか迫ったり……。「ガツガツしすぎ!」と男性を引かせる態度です。

まともな男性ほど、急には距離を詰めません。攻めすぎないで。

酒グセが悪い

「合コンで知り合った女子、顔は可愛いし、ガンガン飲むのもノリがいいと思ってた。

でも、顔に出ないだけで実はすごく酔ってて、男の膝の上に座ったり、何度も同じ話をしてきて、僕が上の空だと叩いてきたりと、酒グセが悪い!

トイレに行ったきり帰ってこないと思ったら、他の男グループに混ざって飲んでた。まともには付き合えないよね」(33歳・男性)

合コンなどの初対面の場では、ある程度のノリの良さは人気のモト。

でも、酒グセの悪さが原因で恋愛対象から外されることもあるようです。

女子の酔い方は、「寝てしまう」→「泣く・絡む」→「吐く」と非モテ度がアップしていきますが、きわめつけは「男グセが悪くなる」だそう。

このケースのような女子の態度は、どんなに可愛くても本命になれないどころか、本人不在の席でも「あのビッチ」と噂になることも。

仕事についてしつこく聞く

「仕事について、年収を探ろうとする子や、職業がウソじゃないか、質問責めにして探ろうとしてくる子は結構いる。

守秘義務があるから教えられないって言ってもわかってくれないんだよね。

あとは、年上だからって上から目線で仕事のことを語ってくる子も嫌だな」(31歳・男性)

男性は仕事命!なことも多いけど、それを女子にペラペラ喋りたいかというと話は別。

このケースのように探られるのが嫌な人も、仕事のことは男友達としか話さないと決めている人もいます。

自慢したい人、頑張る自分をアピールしたい人もいますが、本人が話してこない限りは無理に話さない方がいい話題のようです。

自己開示が激しい

「前の彼とは浮気されて別れたとか、甘えん坊だから毎日LINEしないと嫌だなとか、やたらと『自分の恋愛はこう』みたいな話をしてくる女子っていますよね。

なんか重いっていうか、さらけ出しすぎ?興味を持てなくなります」(25歳・男性)

過去の恋愛や、自分の恋愛のネガティブな傾向を話すことが、「好きな人に対して隠し事をしない」ことだと思っている女子は結構多いよう。

でも、男性は「そんなこと知りたくないんだけど?」と感じて、その女子に対するワクワク感が消えてしまうこともあるといいます。

適当に扱われてきた子なのかな?という印象にもつながります。要注意!

共通点は「がっつきすぎ」

上記の行動に共通点があります。それは「男性についてがっつきすぎ」なこと。

ガツガツ押す、年収を探る、彼が自分を受け入れてくれるか試す……。どれも男性を引かせます。必死さは非モテの原因ですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。