1. トップ
  2. カニエ・ウェストのスニーカー、イージーの売り上げが1600億円突破の見込み。

カニエ・ウェストのスニーカー、イージーの売り上げが1600億円突破の見込み。

  • 2019.7.12
  • 6699 views


カニエ・ウェストのスニーカー、イージーの売り上げが1600億円突破の見込み。
2019.07.12 13:30
カニエ・ウェストのブランド、イージー(YEEZY)の売り上げが今年だけで15億ドル(約1600億円)を突破する見込みだという。

【全12カット】カニエ・ウェストの写真をもっと見る。

カニエ・ウェストのブランド、イージー(YEEZY)が2019年だけで15億ドル(約1600億円)もの売り上げに達する見込みだという。2015年にアディダス(ADIDAS)とのコラボスニーカーが発端となり、アパレルラインも展開する同ブランドは、現在も100%カニエの所有だ。『フォーブス』誌に彼はこう語る。


「俺の中身は生産的な男ってことだ。何かを作ってみんなを喜びで満たし、人生のさまざまな問題も解決、それこそ俺がやりたいことさ」「俺がやることなすことにはランボルギーニ的なものがある。イージーはスニーカー界のランボルギーニだ」


同ブランド設立前の2012年には、ア・ベイシング・エイプやナイキ(NIKE)とのコラボスニーカーを発表していたカニエだったが、ナイキとはその5年後、ロイヤリティの有無で関係が終了した。ナイキ・エア・イージー2については、こう明かしている。「エア・ジョーダンに匹敵するインパクトをもたらした最初のスニーカーだったな。俺はもっとやりたかった。でも当時ナイキは有名人に使用料を払うことを拒否していた」


一方のアディダス(ADIDAS)は、カニエとロイヤリティを払う契約を結んだことで、現在も蜜月が続いている状態だ。「セレブ商品を売るコツは、常に欠乏状態を保つことさ」「どこでも買えるようになれば、そのビジネスモデルは破綻する」「(アディダスと)俺たちはこのパートナーシップを通して、あらゆる最高のものをまだまだ見せていく」「光はまだこぼれ始めたところさ」

元記事で読む
の記事をもっとみる