1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンに低糖質なパスタサラダが新登場!「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」を徹底レビュー

ローソンに低糖質なパスタサラダが新登場!「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」を徹底レビュー

  • 2019.7.12
  • 8217 views
「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」の画像

こんにゃく麺を使用した低糖質なパスタサラダ!

蒸し鶏に加え、紫キャベツ、にんじん、きゅうりといった種類豊富な野菜が並べられた同商品。ドレッシングの辛味をダイレクトに楽しめそうな具材のラインナップです。

パッケージに入った「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」の画像

同商品の目玉はパスタのような見た目をした「こんにゃく麺」。透き通った黄色の麺は、こんにゃくで作ったとは思えないほどです。こんにゃく麺とピリ辛ドレッシングに注目しつつ、早速食べてみましょう。

お皿に盛った「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」の画像

まずは、こんにゃく麺だけをドレッシングにからめてひと口いただきます。プルプルしたこんにゃくの食感と麺の軽やかな舌ざわりのおかげで、ドレッシングのピリッとした辛さが一気に口の中に広がっていきました。続いて蒸し鶏の味わいにも注目。蒸し鶏は身がよくほぐされているので、しっかりとかき混ぜれば鶏のうまみがサラダ全体に行き渡ります。また蒸し鶏にドレッシングがからまることにより、バンバンジーのような味わいも楽しめます。

トッピングの種類が豊富なので、食感の変化を楽しみながら食べていくのもおすすめ。きゅうりやにんじんのシャキシャキが麺にアクセントを加えるほか、わかめのコリッとした歯ざわりもクセになります。

箸ですくった「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」の画像

同商品を食べた人からは、「ドレッシングがちょうどいいピリ辛! ごまの風味でコクも感じられる」「蒸し鶏がドレッシングとからんでなめらかな食感です。こんにゃく麺の喉ごしにマッチしておいしかった」「こんにゃく麺が使用されていて低糖質なのがありがたい。ダイエット中でも気軽に食べられます」「最初はパスタみたいな見た目で驚いたけど、食べてみるとプルプルの食感で楽しく味わえたよ」など好評の声が続出。

こんにゃく麺のプルンとした喉ごしで、いつもと違ったパスタサラダをお楽しみくださいね。

「海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(ピリ辛ドレッシング)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる