1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利すぎてもう手放せない♡《ニトリ・セリア》で見つけた高機能アイテム15選

便利すぎてもう手放せない♡《ニトリ・セリア》で見つけた高機能アイテム15選

  • 2019.7.11
  • 50559 views

毎日の暮らしで感じるちょっとしたストレスは、積もり積もると心身共に疲弊してしまうもの。できれば一つひとつを上手に解決して楽しい毎日を過ごしたいものです。

そこで今回は毎日のプチストレスが解消できる便利グッズを、プチプラショップのものに限定してご紹介します♡毎日の「困った」を「楽しい」に変えることができれば心にも身体にもゆとりが生まれそうです。

こんなのが欲しかった!誰かにきっと教えたくなる便利グッズ

【ニトリ】シンプル&プチプラなスクレーパー

毎日の食器洗いを楽ちんにできるスクレーパーです。こちらはニトリのもの。

プチプラなのはもちろん、色うつりしづらいブラックカラーもポイントです。シンプル&コンパクトな見た目もいいですね。

【ニトリ】カーテンの開け閉めも楽しくなりそう

気付けば隙間が空いてしまうカーテン。そんなカーテンに取り付けるマグネットクリップです。

こちらはニトリのもの。お値段も370円とプチプラだったのだそうです。シンプルなデザインなので生活感もありません。

【キャンドゥ】どんな袋も密封できる

使いかけの乾物や食べかけのお菓子を密封できるスライドジッパーです。こちらはキャンドゥのもの。

シンプル&シックなデザインはインテリアにも上手になじんでくれそうですね。2本入り108円という価格も魅力です。

【キャンドゥ】ネイルタイムを快適に

ネイル好きさんの共通の悩みといえばポリッシュのはみだし。

そんなはみだしをブロックしてくれる便利なアイテムがキャンドゥから販売されています。

スタンプやスポンジでネイルアートをするときにも使えるのが便利ですよ。

【ダイソー】両面使えるのが◎

コードを類をまとめられる結束バンドは便利な反面使い捨てになってしまうのが惜しいところ。

ダイソーの面ファスナータイプの結束バンドなら、繰り返し使えるのが便利です。両面使えるのもいいですね。たっぷり6本入りです。

【ダイソー】細かい部分もスッキリ

なかなか上手に洗えないお弁当箱の隙間などを上手に洗える便利グッズです。こちらはダイソーのもの。

インスタグラマーさんはコンロの溝を掃除するのに使っているのだそうです。2つ入りでお得です。

【ダイソー】お洗濯が楽しくなりそう

洗濯物の絡まりを防ぐことができるウォッシングボールです。こちらはダイソーのもの。

洗濯機に入れるだけで洗濯物の絡まりを防いでくれるのだそうです。シンプルなカラーでインテリア馴染みも良さそうです。

【セリア】いつも持ち歩きたい便利グッズ

出先でふと使いたくなるスケールやナイフ、レンチ類。そんな機能をプレート化したマルチツールプレートです。こちらはセリアのもの。

ケースもついており安全に持ち歩くことができます。コンパクトなプレートは、ポーチや手帳などに入れておくときっと役に立ちますよ。

【セリア】スライダーバッグをもっと便利に

食品保存や小物収納に役立つスライダーバッグに取り付けるタイプのラベルクリップです。こちらはセリアのもの。

大きめのクリップなのでお目当てのものをすぐに手に取ることができますよ。

取り外し可能で繰り返し使えるのもポイントです。ラベルはピータッチキューブで作ったそうです。

【セリア】洗えるのも便利

睡眠中や移動中に便利な耳栓。ですが小さいのでなくしてしまったりしがちですよね。

セリアならコード付きの一体型のものが手に入ります。シリコン素材で丸洗いができるのも便利。シンプルなカラーもポイントです。

【セリア】ティッシュを壁面に

オフィスやリビングなどで邪魔になりがちなティッシュを、マグネットを使って壁面収納できるホルダーです。こちらはセリアのもの。

シンプルなデザインはインテリア馴染みも抜群。幅広い箱サイズに対応しているので便利です。

【セリア】虫対策もプチプラで

エアコンのホースを伝って室内に来ることもあるという虫。そんな虫を防止できる防虫キャップです。こちらはセリアのもの。

シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にもなりません。2個セットなのでお得です。

【セリア】パフを衛生的に

そのまま直置きするのには抵抗があるお化粧用のパフ。そんなパフをおしゃれにキープできるパフスタンドです。

こちらはセリアのもの。同じくセリアで購入したというパフと組み合わせるとおしゃれなコーナーになります。

【セリア】もうS字フックは落とさない

引っかけ収納の強い味方であるS字フック。ですが、物を取るときに勢いで落下させてしまったという経験がある方も多いかと思います。

そんなお悩みを解決してくれるのがセリア。ストッパー付きのS字フックなら物を取った時も落ちません。

【3COINS】卓上でも使えるミニ扇風機

手持ちでも卓上でも使える便利なミニ扇風機です。こちらは3COINSで500円だったのだそう。風量も調節できるのでとっても便利。これからの暑い時期の良き相棒となってくれそうです。

まとめ

毎日のちょっとしたストレスやお悩みを解決してくれそうなプチプラグッズを15個ご紹介しました!

安い値段で暮らしが快適になるほどうれしいことはありませんよね。

ぜひご紹介したアイテムを手に入れて楽しい毎日を過ごしてみてください♡

毎日忙しく過ごす家族やお友達にプレゼントするのもおすすめですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる