食卓に上品さをプラス!ケーキドームのある洗練されたインテリア

ケーキドームとは、ケーキを保存するためのガラス製のカバーのことで、欧米では現在でもつかわれることが多いキッチン用品。

日本ではあまり使うことが少ないですが、食卓の演出として取り入れる人もおり、さまざまな活用が見られます。

そこでこの記事では、ケーキドームのあるインテリアと題し、洗練されたインテリアをご紹介していきます。

ケーキドームにケーキを収納して

ケーキドームの一般的な活用方法は、ケーキの保存。

食卓にさりげなく置くだけで優しい風合いが生まれ、また透明感のある空間の演出にもなります。

おしゃれなコーヒーカップと共に、大人のティータイムを楽しめそうな雰囲気があります。

ミニサイズのカップケースをケーキドームに収納したケース。

ホールケーキとは違ってキュートな印象があり、またおしゃれな風合いもしっかりあります。

きれいに並べることで、ケーキドームのある空間もまた華やかになることでしょう。

ケーキドームにパンを保管する

ケーキなどの乾燥を防ぐケーキドームは、パンの保管にも一役買ってくれます。

ケーキドームに食パンを重ねて保管したこちらは、爽やかな印象のある空間に。

リンゴがワンポイントになって華やかさがあるのもいいですね。

クロワッサンのようなパンを保管した、ケーキドーム。

ステンレス製の台に置かれているので、どこかモダンな雰囲気があります。

ケーキドームにはタッセルがついているので、上品な風合いもしっかり感じます。

ケーキドームに調理パンを保管したこちらは、コーヒーなどを添えて大人の朝食風なスタイルに。

木目のカットボードや食器を活用し、ナチュラルな風合いもあります。

きれいな焼き色のパンをケーキドームに保管したこちらは、家庭的な印象の空間を思わせます。

ガラス製なので透明感もあり、食卓を優しい空気で包んでくれます。

ケーキドームに花を閉じ込める

ケーキドームはケーキやパンなどを保管するのが一般的ですが、インテリアとして活用したいときはドライフラワーや植物を閉じ込めてみるのも一つです。

ドライフラワーをドーム一杯に閉じ込めたこちらは、華やかさがありつつもシックな印象の風合いがあります。

ドライフラワーのリースをケーキドームに取り入れたケース。

上品な中にも華やかさがあり、大人でラグジュアリーな風合いをインテリアにプラスしてくれます。

ケーキドームをそのまま飾る

ケーキドームには食品や小物、植物などを閉じ込めて空間に花を添えますが、何も入れずにそのまま飾ってみるのも新鮮味があります。

キッチンのカウンターにさりげなく飾られたケーキドームは、透明感がありつつも洗練されたキッチンを演出できています。

まとめ

食品の保存として冷蔵庫があるので、あまり出番の少ないケーキドーム。

ケーキドームでお部屋や食卓をワンランクアップした空間にしてみるのもいいですね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。